※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

つわりで3キロ減少中。水分不足で唇カピカピ。体重減少について心配ですか?

つわり中です。
GWくらいから始まりました。
既に今体重が3キロ近く減っています。

GW中はまだなんとか少しでも食べれてましたが
開けたくらいから
汁もの一口だけ、ゼリーだけ、ジュースだけとかで
水分もあまりとれていなくて唇もカピカピで痛いです。
そのせいか力も出なくて立っとくのも辛いです💦

だいたいなんキロくらい体重が減ったら
まずいものでしょうか?

コメント

あやや

どのくらいかは人によると思いますが私は8キロ減りました!

チロルチョコ。

元の体重によると思います💦
10パーセント以上減ると重症悪阻として扱われると聞いたことあります(・ω・`)


80kgある人が5kg減るのと
40kgある人が5kg減るのとじゃ
違いますし😭

辛いですよね悪阻↷💦
早く良くなりますように🙏
病院で点滴などしてもらって
少しよくなるといいですが( ; ; )

  • あろは

    あろは


    そうなのですね💦
    計算したらあと1キロでした💦

    辛いですがほとんどの人が通る道ですし
    がんばります😢
    暖かいお言葉ありがとうございました✨

    • 5月11日
  • チロルチョコ。

    チロルチョコ。

    私も40kgで妊娠して
    今回4.8kg減りしんどかったです😭
    上2人がまだ2歳4歳で基本ワンオペで入院もしていられないので
    点滴に通いました💦
    双子だし悪阻も仕方ない!!と
    点滴でなんとか乗り終えました😭
    毎日死にたいーー😭と思ってました↷

    13wから突然軽くなりました( ; ; )
    ぷぅさんも頑張ってください😭

    • 5月11日
くー

つわり辛いですよね😭

私は約1ヶ月で体重4キロ弱くらい減ったのですが、現在重症妊娠悪阻で入院中です💦

7週で既に3キロも減っておられるとのことなので、辛いだろうなぁと思います😭
脱水症状は点滴でずいぶん楽になりますよ、、!

  • あろは

    あろは

    そうなんですか💦
    入院になるとは
    今もとても辛いでしょうね、、、
    実はまだ母子手帳もうけとっていない段階で💦
    次の病院も1週間以上先だし
    正直水分もとれてないので
    赤ちゃんが大丈夫なのか不安です。

    • 5月11日
  • くー

    くー

    入院する前は脱水で頭が痛く、ふらふらしていたのですが、点滴のおかげで頭痛もなくなりました☺️

    ぷぅさんも水分が取れてないということなので、脱水がとても心配です😭暑くなってきたので、余計に辛いですよね😭
    病院に電話ででも相談されてみるといいかもしれないですね、、!

    • 5月11日