※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

育児でストレスを感じることがあり、保育園の遠足に行きたくない気持ちと行かせたい気持ちが交錯しています。心理士との検査も控えており、辛い状況です。

たまに育児から逃げ出したくなる時がある
出掛け先で思い通りにならないと大きい奇声をあげる
抱っこ求めてきたので抱っこしてると嫌がるので降ろそうとすると体を仰け反るので降ろせずまた抱っこ、奇声、暴れる、叫ぶ、私の顔を引っ掻く、これのエンドレス
嫌な気持ちのスイッチ入ると毎回これです、場所は問わず

来週は保育園の親子遠足
正直行きたくない、休んでしまいたいです
でも行かせてあげたい気持ちもある

遠足のあとで心理士さんと検査
たぶんクロです

しんどい

コメント

実際、逃げれないけど、ママも疲れる時もあります😭一息呼吸する間もなく、2人揃ってお昼寝してくれて始めて自分の時間って感じです。
娘は多動傾向があるかも、と3月に言われて、園でも気になる行動が多々ある、と先生に言われ、園バスも安全に乗れるまでおやすみすることになり、その話を聞いた日は3時間くらい子供達の前でも泣き通しでした。でも、やることはやらないと回らない、と思って…。
今は頑張りすぎない、出来ない時や辛いときは誰かに助けてもらう、って思いながら日々を過ごしてます🤣

♡Mママ子♡

同じような子供育ててます😣
しんどいですよね…
行きたくない…けど行かせてあげたい…でも、その後の自分のメンタルも心配
よくわかります💦