※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

左頬の湿疹が繰り返し、ステロイド使用中。先生はステロイドを止めて様子を見るよう指示。寝返りで左頬を擦るため悪化感じる。アトピーか心配。他の方の経験知りたい。

顔の湿疹?がなかなか治らず
生後2ヶ月頃から治ってはまた出ての繰り返しで…
主に左頬のみ

ここ1ヶ月間くらいはステロイドを塗りはじめて
比較的綺麗にはなっていたのですが、どうしても眠くなると顔をタオルケットや拳でゴシゴシするくせがあり顔の湿疹?が繰り返し出ている状態です。

一昨日、先生にまだ治らないことを診てもらったところ、前より状態は良くなっているし、1ヶ月ステロイドを塗り続けるのは長すぎるからステロイドではない薬に変えて様子を見ましょうとなりました…

ここ最近、生後4ヶ月半頃から寝返りをはじめて、さらに悪化した感じがします…
左側にしか寝返りが出来ないため左頬を頻繁に擦ることになってしまっています。

これはアトピーなのでしょうか?

左頬以外に湿疹はありません。

また、このような状態からそのうち綺麗になったよという方はいらっしゃいますか?

このまま顔に傷が残ってしまうのではないかと心配で…

コメント

シロ

ちょっと質問とかとズレますがうちの娘や息子はアロベビーローションやパックスベビークリームなどがあって良くなりました🤗病院は小児科ですか❔
行くなら皮膚科が良いと思います🤔治らないなら病院を変えてみるのも良いですよ✋