※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて相談です。みなさんはどうやって決めていますか?最近、凝った料理に挑戦しようか迷っています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっています(*^^*)

離乳食についての質問です。

今、7ヶ月の赤ちゃんを育てていて、ごっくん期からもぐもぐ期に入ろうかな?という所ですが、皆様は離乳食のメニューはどうやって決めていますか?
また、ちゃんとした料理(なんとか風あんかけ等名前がつけれるようなもの)にしていますか?

最近までごっくん期だったため、いろいろな野菜をトレーで冷凍しておいて、朝、今日はこれとこれ、という風に適当に混ぜていました。(おかゆとしらす、にんじんと小松菜という風に)

しかし、Instagram等見ていますと、みなさん凄い離乳食ばかりで、そろそろちゃんとした料理にした方がいいのかな?と感じてきました。

みなさんはどうされていますか?(>_<)

コメント

じじわさび

同じく7ヶ月の娘を持つ母です♪

たしかに、雑誌とか見ても驚きですよね(笑)本当に毎日、こんなオシャレなの?みたいな。

娘も、もう少しで8ヶ月目になりますが、つぶつぶ感を大きめにするだけで、今と変わらない離乳食をあげる予定です(笑)
(ちなみに、今は電子レンジで加熱してからミルサーでペースト状にした、野菜、魚を適当に混ぜてあげてます)

私も初めての育児ですが、姪と甥を見ていて思いました。
離乳食にこだわっても、結局1.2歳になれば、大人と同じもの食べてんじゃん!と。

なので、気楽に自己流で離乳食をあげています(笑)

• ぱーこ

ぱーこ

そう言って頂けて、とても安心しました!(>_<)
    私も同じ感じです!笑
    味とかあまり考えずに、野菜を混ぜている感じです(*^^*)笑

適当に進めていたため、Instagramのオシャレな離乳食を見て急にすごく不安になったんです(T_T)笑
    うちの子は離れるとグズるので、朝離乳食に時間をかける余裕なくて…(・・;)

姪っ子ちゃんと甥っ子くんの話、とても勇気づけられます!笑
    あまり深く考えず、気楽に進めます(*^^*)
    ありがとうございました!

• 3月8日
anco0520

こんばんは!
うちも9ヶ月半の娘がいるのですけど、同じこと思っていましたー!!
Instagram見て自分のご飯と比べてなんか焦る?と言うか落ち込む?みたいな..😭
うちもとりあえず、野菜、魚、炭水化物とかを混ぜ混ぜしてるだけですー(>_<)

こんなんでいいのかなーってすっごく不安ですけど、もぉちょっと離れたら泣くしでそんなことしてる場合じゃないです(笑)

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんです!
    うちの子もキッチンに行ったら泣くしで、皆さんどうやってあんな料理を作っているのか…(>_<)

私の離乳食なんて、名前も付けれないようなごちゃまぜなのに、皆さん1品ずつオシャレな名前付けてUPされているので、どーしよーってなってました!(・・;)笑

同じような方がいて安心しました(*^^*)笑
    ありがとうございます(^^)!

• 3月9日