※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りを始め、寝返り返りができず横向きやうつ伏せで寝るようになり、夜泣きが多い。寝る体勢が合わず泣くことがあり、朝までぐっすり寝ない。寝返りができても寝返らず寝る子もいるのか疑問。体勢が合わない泣きはいつまで続くか不安。夜泣きになるのか知りたい。

もうすぐ5ヶ月の男の子です!

少し前から寝返りをしはじめて まだ寝返り返りはできません。
同じタイミングで 横向きやうつ伏せで寝るようになって 夜の 眠りが浅くなると、動き回ってしょっちゅう泣きます😓

横向きになりたいけど足が思うように動かない時や うつ伏せになったら 首を持ち上げて寝ぼけて動けなくて泣いたり… どうも寝る体勢がしっくりこないと泣いてるみたいです😅

うちの子は寝るのがヘタクソなので、朝までぐっすり寝たりする事はありません。

朝までぐっすり寝る子は 寝返りが出来ても 寝返らずに寝ているんでしょうか??
そして この体勢がしっくり来ないと泣くのは いつまで続くのでしょう…😓💨💨これは夜泣きになるのですか?

どなたか教えてください😂

コメント

もち

息子も寝返りしてから戻ることが難しいみたいで、4ヶ月で寝返りをしたときは寝ぼけて寝返って戻れずによく泣いていました😅💦
最近になって入眠するまでにゴロゴロ寝返りしてしまうギリギリまで左右横に転がりなかなか寝付きは悪いですが、1回寝てしまえば横向きに転がっても寝たままになりました。(大人と同じように寝ながら寝返り)
自分で寝返りに慣れてきたら少し落ち着くかもしれないですね😊

• おいちゃん

おいちゃん

コメントありがとうございます❗️ もちさんの息子さんも同じような時期があったのですね😂 心強いです💨
    うちも早く寝返りに慣れてくれるように見守ります❗️

• 5月11日
  • もち

もち

ちなみに未だに戻ることができないので、入眠するまでに寝返りそうになると反動で完全に目覚めてしまうので私が手で止めてます😂(笑)
    グッドアンサーありがとうございます!

• 5月11日
  • おいちゃん

おいちゃん

わかります!😂私も 息子が落ち着きそうなポジションになったら 支えたりして 腕がツライです💨笑
    お互いがんばりましょう!

• 5月12日