※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が激しいと性格は活発になるでしょうか?上の子は大人しいが、影響はありますか?

2人目が上の子の時と違い、胎動がかなり激しいのですがこれは生まれてからの性格に影響はしますか?
上の子は男の子で、胎動があまりなく、心配なくらいでしたが、産まれてからの性格は大人しめ、シャイです。

胎動激しいと性格は活発とかになりますか?

コメント

はじめてのままり

うちは長女、長男胎動激しかったですが10歳の長女はおとなしいマイペースな性格です。長男も、今のところあまり手のかからないおとなしい子ですね🤔

とっし

上の子は胎動かなり激しく産まれてからも寝ない、よく泣く、足の力強かったです💦成長してからも気の強いお喋りな女の子です!
下の子は、胎動すごーく静かで産まれてみたらしずーかに泣く甘えん坊です👶 まだ1ヶ月なので何とも言えないですがある程度関係あるのかなーなんて思ってます😊

🐻

うちの子は胎動激しめでしたが、今も性格は割と激しいです(笑)
1人でずっとおしゃべりして騒いでるし、足の力強いし、伝い歩きも6ヶ月でして、何に対しても好奇心旺盛、食欲もりもり、人見知りなしなので恥ずかしがりとかではないと思います!

• 🐻

🐻

でもよく寝ます!!!

• 5月11日