※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

娘の行動について心配です。他の子供と違い、遊びに積極的でなく、コミュニケーションが取りづらい様子。個性なのか悩んでいます。

うちの娘おかしいですかね😣?
周りの子と違いすぎて心配です💦

昨日の夕方、同じ保育園のお友達5人と子連れで公園に行きました。みんな自分で積極的に遊具で遊んでいましたが、娘はやだ!怖い!と何にもやらず。動きもかなり鈍臭い感じです💦

お友達みんながベンチに並んで座ってお話ししていても、そこには近寄らず、少し離れたところでお友達をじーっと見ていました。

大人のことは大好きですし、よく喋るし、私や夫、保育士さんなどとのコミュニケーションは問題ないのですが、子供とのコミュニケーションがとれません💦

個性で済ませていいのか...悩んでいます💦

コメント

ままちゃん

うちの子もまさにそんな感じで悩んでます。4月から年少さんで幼稚園に通わせてます。

お友達同士で公園へ行っても、うちの子だけ輪に入らず私の側からずっと離れず、、、遊びたいけど遊び方やコミュニケーションの取り方がわからないのかな?ってかんじで。。