※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

鯛を食べた後に湿疹が出たが、アレルギーではないと言われ、蕁麻疹の薬を処方された。他の食べ物では出なかったが、タイに反応した可能性がある。

先程鯛を初めて食べさせて口周りに湿疹が出来たと質問したものです💦

病院に来ましたが、アレルギーではないと思う。という見解...蕁麻疹の薬を出されました。
じゃあ逆になんなんですかね?😭ほかの食べ物では出なかったのに...ただ、タイに反応しただけ?!💦

コメント

^_^

うちの子も一度 豆腐でお腹にポツポツ出たことがあります!
病院に行くと その時その時の体調で出やすかったりするからまた日にちあけてあげてみて出るようならまた病院に来てと言われ あれから出なくなりました!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!😭とりあえず薬貰いました!

• 5月11日
トレイン

初めて食べたからじゃないですかね?
初めての食べ物だと体も慣れてないからそういう反応もあります。
だから新しい食べ物は3回以上あげて反応を見るんです。

• Happy♡

Happy♡

わかりました!😭焦らず冷静にですね!😭💦また明後日の平日の朝あげてみます!

• 5月11日
ぽん

ウチの子も初めて食パン食べた時ブツブツできて、受診しましたが
アレルギーはマイナスでした😊🔅

たまたま、かぶれたんだと思いますって感じで、確かに食べる前から
ちょっと肌荒れしてて
食べたあとに、結構しっかり口周り拭いたなと思って
それが、刺激になったのかな?とか色々考えました⚡️

でも、その後は食べてもアレルギー症状っぽいもよなくいけてます!

ただ検査でマイナスでも症状でることあります。私自身アレルギー検査ではマイナスですが、鯖、鮭は食べると痒くなります。産後はエキスでもダメになりました💦

体調悪いとでやすくなるし、検査だけでは判断できないので
まだ食べさせてみて、症状でるか確認してみるといいと思います!
又出たら専門のアレルギー科とかに相談してみるのもいいと思います

でも白身魚でアレルギー症状でたら、今後大変ですね😭⚡️

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!
    検査というのは、血液検査ですか?😭今日はそんなのはなく、呼吸や喉やらを見られただけでした😭

• 5月11日
  • ぽん

ぽん

血液検査ですが、やらなかったのですね!

• 5月11日