※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
家族・旦那

昔、旦那と付き合いたての頃旦那の服装がダサすぎて別れを切り出したこ…

昔、旦那と付き合いたての頃
旦那の服装がダサすぎて
別れを切り出したことがありましたww

その時、旦那に
特にこだわりがないから
全て服を捨てて
私好みの服を買うから
別れたくないって言われて

ゆくゆく 結婚
今の旦那には 不満は まぁ ありません。

ところが、
息子が産まれ
義母の孫フィーバーが凄まじく
中でも ダサい服をあてがってくるのが
本当にストレスすぎる。

旦那の服のセンスのなさは
ここで育まれたものなのかww

しかも、新品なら売れるけど←
35年も前の 旦那や義弟が着てた服を
ダンボール2つ分くらい
小分けにして 見せて
あてがってくる。
35年前てw
無理あるだろw

あとは、近所やお友達から
貰ったお古のだせぇ服とか。
汚いおもちゃとか。
義実家の10畳の部屋が そんなこんなで
溢れかえってるw
ぜってー持って帰りたくないww

同じように
義母の要らないものあてがってくる攻撃に合ってる方 居ませんか?
持って帰ってますか?
やりすごしてますか?ww

今も、その攻撃を食らってるw
絶対に持って帰りたくないww
はぁ。(ため息)
ここに愚痴ってしまいました。

コメント

マイメロ

ありがた迷惑ですよね😅
私だったら拒否します💦

  • めろ

    めろ

    良かれと思ってやってる事が
    全て裏目に出てる🤦‍♀️
    ほんとに ありがた迷惑です(笑)

    • 5月12日
ままり

いりません。って言わないんですか?わたしはいいます

  • めろ

    めろ

    言って 諦めるなら苦労しないんですけどね-🤦‍♀️
    忘れるんですよね-
    だから、問題ww

    • 5月12日
コマ

ちょっとカビ臭いんでいりません。
とオブラートに包んで(包めてない😂)断固拒否します😌

  • めろ

    めろ

    かび臭いww
    全然包めてないですね😂ww
    やっぱ拒否が普通ですよねww

    • 5月12日
なたでここ

友人にたくさんもらったので!とか、自分で買いすぎてしまったので!とか、収納がいっぱいで物が増えるとしまうところがない!とか言い訳して、持って帰りません。笑
35年も放置してた服って洗濯したとしても、なんかダニとか気になって無理です😅

  • めろ

    めろ

    やっぱ その言い方が1番無難ですよね‼
    それで 察して欲しい🤤
    毎回言うの もう疲れたし
    可愛がってくれるのありがたいけど
    また その攻撃くらうと思うと
    まじで行きたくなくなる😑
    記憶障害なのかなww

    • 5月12日
あー

読みながら、うわー…。と思ってしまいました。いや、本当に無いですね。

私だったら、もう用意したし、友人からも頂いて沢山あるから大丈夫と言うか、しつこければ頂いても使わないから捨てるだけになりますとはっきり言いますね。

本当、お疲れさまです。

  • めろ

    めろ

    いらないから 頂いても捨てるだけww
    それは言ったこと無かったです‼
    かなりの 一撃 くらわせそうですね‼

    • 5月12日
ななな

自分の意見って感じではなく、保健師さんから聞いたんですけど〜って感じで何十年も前の物や服ってどんなにきれいにしていても菌がすごいらしくて赤ちゃんや子供がアレルギーになったりするらしいんですよー😔って残念そうな演技して断りますww

綺麗そうなやつだけとか言われたら、ちょっと私が潔癖で人が着たものや舐めたおもちゃが苦手なんです😔って言いますw

  • めろ

    めろ

    うちの義母にその回りくどい言い方は
    通用しませんww
    でも、カビとか本当にアレルギーとかになりそうで怖すぎるww
    私、全然潔癖じゃないけど
    絶対に持って帰りたくないww

    • 5月12日
ピクピクニンジン

旦那さんに説明し、今時こんな昔の着てる子いないし着せたら息子が可愛そうだ!など言ってもらいますね!
買ってきた物はとりあえず(しゃーなし)、ありがとうございますと持って帰るけど…w

  • めろ

    めろ

    旦那の言ったことは忘れますw
    そして、旦那のいない所で
    言ってきますww
    何度も言って阻止してくれてるんですけどね-
    あ。これは、忘れたんじゃなくて確信犯だなww
    性格悪すぎますよねww

    • 5月12日
あーの

スゴすぎる!
むしろ35年前のものを...
私も孫のためといって大事にとっておくのかな...(笑)

そんなに大切に取っていたものをいただくことはできません!!っていう回答はどうですか?(笑)

  • めろ

    めろ

    すごいですよねw
    わたしは義母を見て
    絶対にこんな義母にならないと
    既に10回は誓ったww

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちも20数年前の服や布団だしてきます🤯
わぁー、年季が入ってますねー😂ハハハハハ😂って、冗談でしょ的なオーラだしてます🙏🏼笑

  • めろ

    めろ

    わぁ✨
    同じ方居た🥺‼
    ほんと冗談でしょ😂って感じだけど
    マジだから恐怖ww
    こっちが拒否ってるの
    分からないんですかね( ´ ` )

    • 5月12日
ママリ

要らないものじゃなく、
センスの無さに共感しましたww

うちの旦那もセンスなかったんですが、私の好きなように変えられるので◎💕
でも娘産まれてから、娘の服にめっちゃ口出ししてくるんです😂
センスないくせにどの口が言ってるん?!って感じで、よく喧嘩になりますww
そしてそのセンスの無さ…あぁ、ここから育ったのね。。。という義母から娘へ服のプレゼント…もちろん部屋着でしか使いませんww

  • めろ

    めろ

    わぁ✨
    そこに共感してもらえて
    本当に嬉しいです🥺‼
    しかも義母と旦那の服のセンスの無さも一緒ですね😂爆
    いいからお前ら一族は
    センスないんだから服に口出しすなww
    って感じですよね😂😂😂

    センスの無い服でも
    新品なら 部屋着に回せますね‼ww

    • 5月12日
ゆゆ

ありがた迷惑ですね!!笑笑
うちも貰いましたがその場では受け取り帰って旦那にも黙ってそのまま捨てました🤣🤣

うちの義両親は何をあげたかも覚えてないのでそれでやり過ごせますが、
無理なようなら最初からはっきり断るのが得策だと思います…
言いづらいですけど…ここで言わないと次から次へと無間地獄です…

  • めろ

    めろ

    旦那にも黙って捨てたとかウケましたww
    何をあげたか覚えてないのは
    やり良いですね‼
    うちの義母は言って拒否してることは
    忘れるけど←
    なんせ35年前に旦那が着ていた思い入れがある服だから、受け取ったら最後ww
    絶対にあの服着てる➰?とか言ってきそう。怖ww
    これからも絶対に持って帰らないぞww

    • 5月12日