※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

最近、母乳の張りが軽くなり、授乳後に子供が手を吸うことが気になります。分泌が減ってしまったのか心配です。同じ経験をした方がいれば教えてください。

生後1ヵ月半の子供を育てています。

新生児の頃は3時間ぐらいで胸がパンパンになるぐらい張っており、5時間もあけばカチコチになって痛くて仕方なかったんですが、最近は5時間以上空いても、軽く張ってるかなー?ぐらいで前みたいにカチコチになりません。
母乳の分泌がきっと減ってしまっているのか授乳した後も自分の手を吸っています😢
ここまで減ってしまったらもぉ元にわ戻せないんですかね😢
同じような方いらっしゃったらお話し聞かせてください😢

コメント

溜まり父から、さし乳になったんだと思いますよ🙂

• ♡

そうなんですかね(´;ω;`)

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

吸われてる時にツーンという感覚はありますか?
差し乳になったのでは☺️

• ♡

吸われ始めたときにツーンて感覚凄いあります(´;ω;`)

• 5月11日
まーみー

差し乳になったんだと思いますよー!
指を吸うのは別にお腹空いてるからじゃなくて、そこにあるのを発見したからだったり、口寂しいからだったりもするので一概に足りてないとは言えないです。

体重は測ってますか?
大人用の体重計でいいので、大人と乗る→大人だけ乗るで引き算すれば大まかな体重はわかります。
赤ちゃんは裸で測ってくださいね😊

• ♡

あまりにも凄い勢いで食いつくので足りてないかと思ってしまいました(´;ω;`)
    体重測ってないので測る癖つけようと思います😭

• 5月11日