※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこちゃん
子育て・グッズ

キッチンに赤ちゃんゲートを設置したいです。幅75センチ程度でシンプルなゲートかフェンスを検討中です。実際に使用している方の意見を聞きたいです。

みなさん赤ちゃんゲート使っていますか?実際に使っている方、ここが良い、ここが使いづらい、などポイントを教えてください!

子供がハイハイでキッチンに来るようになってしまったので、キッチンには入れないようにゲートを買おうと考えています。キッチンへの入り口が幅75センチくらいで、シンプルなゲートかフェンスでいいかなと思っていますが、実際に使っている方のご意見が聞きたいです!

コメント

こんなの使ってます🎵

• まめこちゃん

まめこちゃん

写真ありがとうございます!キッチン広いんですね、うらやましいですー。これは大人はまたいで通るタイプですよね?

• 3月8日

退会ユーザー

またいでます󾭠ずらすと子供がマネしちゃうらしいので(^^;
    いつもコレにつかまり立ちして、私を監視してます(*´-`)

• 3月8日
  • まめこちゃん

まめこちゃん

監視笑 想像するとかわいいです。うちの子もつかまり立ちするのですが、それでも倒れたりしないならいいかもしれません。参考にさせていただきます!

• 3月8日

うちはこれ使ってます(≧∇≦)
使い勝手いいですよ( ^ω^ )

• まめこちゃん

まめこちゃん

写真ありがとうございます!
    これは初めて見ました。こんなのあるんですね。調べてみたんですが壁に固定するのに壁や柱に固定するのに跡がついてしまうのかな?と。。

• 3月8日

退会ユーザー

シートを巻き込む感じなので開けている時も邪魔にならなくていいです(^_^)
    確かに壁にネジで固定なので跡は残ります(>_<)
    使用期間が長いし2人目とかでも使えると長い目で見て妥協しました〜(~_~;)

• 3月8日
  • まめこちゃん

まめこちゃん

開けてる時邪魔にならないのと、床に段差もないので安全なのがいいですね!
    でも壁に跡付けると旦那に怒られそうです… まずは相談してみます!

• 3月8日

うちはキッチンに入れないようにゲートを買いましたが、閉めると泣かれてしまうので、結局開けたまま、入りた放題になってますよ~(>_<)
危ないものは手が届かないところへ片付けて、危なくない調理器具を渡して遊ばせてる間に家事をしたりしてます(^^;

• まめこちゃん

まめこちゃん

そうでしたかー!うちも泣きそうです…でも足元に来たら私が気になって料理できなそうなので。。。でも買っても使わない場合もありますね笑

• 3月8日

退会ユーザー

私は何度も踏んだり蹴ったりしてしまいました(^^;
    今はゆっくりとできるときは足元にいますが、バタバタしそうなときはいないいないばぁを見てもらってます(^^;

• 3月8日

退会ユーザー

あっ、常に開けっぱなしのゲートは階段上に取り付けようと思ってるので、買ってみてダメなら違うところで使ったらいいと思いますよ♪

• 3月8日
  • まめこちゃん

まめこちゃん

なるほど!しかし、マンションで階段もなく狭いので他につけられるところが……。ないのです、悲しいー。でもありがとうございます!

• 3月8日