※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

妊娠に至らず、悩んでいます。旦那の精子は問題ない。今週期に検査をして、人工授精を検討するか相性を見るか迷っています。

皆さまならどうしますか? タイミング方1年やって妊娠には至りませんでした。卵管造影 フーナーテストをまだしていません。旦那の精子は凄いいいねと言われるくらい問題ありません。ステップアップを希望しましたが先生からは今週期フーナーテストをやって相性をみるか、人工授精にステップアップするかを考えてきてと言われました。
どちらがいいのか悩んでます。

コメント

TOMAま

卵管造影、フーナーテストをして不妊の原因をはっきりさせたかったので、私は全部やりました!
原因がわかればその先どうしたら妊娠できるのかわかるかもしれないですし😊
私の場合卵管造影で卵管采が癒着している可能性があると言われて、なかなか妊娠しない理由がわかってスッキリました✨

• りんご

りんご

病院の先生からは卵管造影の話は出なくて今回フーナーテストしてみようとの事でした。自分から卵管造影もお願いしたほうがいいですかね?😵
    そうですよね治療方も変わりますので今回フーナーテストから始めてみますありがとうございます😊

• 5月11日
  • TOMAま

TOMAま

病院で卵管造影もできて、夫婦でやろうという方針ならやってもいいのかなと思います!
    卵管造影後は妊娠しやすくなるといいますが、うちも卵管造影後に妊娠しました!偶然なのかはわかりませんが、やってよかったなと思っています😊

• 5月11日
  • りんご

りんご

卵管造影後はみなさん結構妊娠した方よく見るのでやっぱり自分からお願いしてみようと思います🙇!

• 5月11日
ママリ

私なら
卵管造影

(フーナーテスト)

人工授精
の順でしていきます。

今人工授精しても、卵管閉塞や癒着があれば意味ないですしね💦
私はフーナーテストはしませんでしたが、
1年自己タイミング法で授からず、卵管造影をしたら左閉塞・右癒着で、卵管を通す手術をしました。
その後の人工授精1回目で授かれました。

やはり、ステップアップの前にきっちり検査して原因があるかないか調べ、あればつぶしておくことが大切かと🤔
急がば回れ、確実に進める方がいいです。

• りんご

りんご

卵管造影は先生から話が出てないのですが自分から言うべきですかね?😣
    一応今回フーナーテストやるか人工授精やるか相談してーとの事でした😵
    そうですね!焦り過ぎてたのかもしれません😣今回はフーナーテストの方にしてみます!

• 5月11日
ナモ🔰

まずは検査してからの
ステップアップだと思います。
卵管造影で結果 異常がなくても
卵管の通りを良くする為に
やった方がいいと思いますよ。

• りんご

りんご

そうですよね😣卵管造影なかなか話に出ず、、、ボソッと言ったことわあるんですがまだまだ先の話と言われたことがあります。今回はフーナーテストやってみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月11日
  • ナモ🔰

ナモ🔰

ちなみに、わたしはフーナーテストの話は出ずやってません。

• 5月11日