※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

3歳の娘が高熱から咳が悪化。食欲・水分はOK。処方薬切れたら病院検討。皆さんはどうしますか?

3歳の娘の事です。

8日に高熱が出て3日目には下がり
もう熱は出てないのですが咳が悪化してます。

毎日家で大人しくして水分も十分にとれてるし
ご飯も少しではありますが食べれてます。
お薬もきっちり飲ませてます。

なのに咳が悪化してるー😭😭!
夜中にたまに寝ぐずりするくらいで
寝ている時に咳き込む事は今のところないです。

今朝は咳き込んで戻したくらい。。
今持ってる処方されたお薬が無くなったら
病院に行こうかすぐにでも行こうか悩みます。

皆さんならどうしますか?
鼻水もズルズルだし電動だと吸いが弱いのか…
メルシーポット買おうか…

コメント

deleted user

肺炎、気管支炎になってるとかないですか?( ; ; )💦
鼻水取って貰うついでに診てもらうことできませんかね?🤔

  • momo

    momo


    処方された薬が効かず悪化
    してるって事はやっぱり
    肺炎か気管支炎の可能性ありますよね😭💧

    小児科では風邪とだけ言われて😭

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの息子は発熱から6日目でやっと肺炎ってわかったことがあります😭💦
    それまでは全部検査せずに風邪と言われ薬を飲んでましたが治らなかったので大きい病院に行きました( ; ; )
    肺炎ならレントゲン撮ったりすればわかるので薬が効かないことと咳が悪化してることを言えば多分レントゲン撮ってくれると思います💦

    • 5月11日
  • momo

    momo


    そうなんですね😭💧
    咳してたら風邪としか
    言われないんですかね😭

    病院来たので言ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 5月11日