※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

第二子の切迫早産で入院中。陣痛が続き点滴再開。36wで点滴外す予定。お産が近いか、経験者の意見を聞きたい。2200gあれば早産扱いなし。

長くなります。お付き合い願います‼
第二子も切迫早産で長期入院中です。

第一子は28w〜30wで子宮内感染症の為、治療のかいなくウテメリン、マグMAXで陣痛が止まらなく
点滴切ってから1時間で出産。

第二子は26w〜現在にいたる。様態が安定し内服薬に切り替わりリトドリン点滴を33w中止。
10分間隔で張り次の日にはおしるし、子宮口3センチ5分間隔で陣発の為、点滴再開。点滴も強くなる。35w7〜8分間隔で張る、点滴をまた強くする。
36wで点滴外します。来週の火・水曜日で下げて外します。

すぐ、陣発につながりお産になると思いますか?
なんだかんだ、週末ぐらいまでダラダラ張り続けたりすると思いますか?

張り替えし経験者、スピード出産タイプ経験者
の方、特にお話気聞きたいです。

入院している所はスーパー周産期の大学病院です。
36wは早産扱いにしません。2200gあればN.Gにも入りません。

コメント

♡すんじょ♡

私も36週0日でリドドリンマックスの点滴を外しました!
その後すぐ張り返しが来て3時間後に陣痛開始
マグセントマックスを外し4時間で出産しました!
2500gは超えていましたがNICUに入院しました😵

陣痛に繋がりお産になるかは分かりませんが
その様子だとお産になってもおかしくないと思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お産になる確率早いですよね😫
    詳しく教えてほしいんですが…点滴張り替えからどのぐらいで出産になりましたか?

    • 5月11日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    リトドリンの点滴マックス量を抜いてから
    三時間で陣痛きて四時間で産んだので
    点滴抜いてからは7時間ほどでした😳

    • 5月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    教えてくれてありがとうございました!
    出産まで早かったですね☺️

    • 5月11日
ゆう

私は35週でマグセントをマックス量から一気に中止して5〜10分間隔でバシバシ張りましたがそのまま退院しました。
退院後もずっと10分間隔で張り続けて
結局36週で破水して3時間でうまれました。

ずっと張り続けるパターンもあり得ると思います。