※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐヒロ
サプリ・健康

再来週で25週に入るのですが一ヶ月前の検診より体重がニキロ増えてます…

再来週で25週に入るのですが一ヶ月前の検診より体重がニキロ増えてます。これは大丈夫なんでしょうか?いつぐらいからいっきに体重増えるんですか? 

コメント

ツタンカーメン

今トータルでどれぐらい増えてますか?
私が行ってた病院は初産婦さんで出産時までに15キロ計産婦さんで20キロそれは絶対に越えてはいけないからと言われました‼
最近は昔と違い5、6キロまでとか言う病院もあるみたいですが…
体重を気にするより食べるものなど赤ちゃんのためになるまたはおりものやお腹のはりなど他をきにした方がいいですよ‼
ちなみに25週ぐらいで赤ちゃんは拳ぐらいで500㌘ぐらいだったはずです❗

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!当初は妊娠する前は58キロでした。五キロくらい増えてます。二つ前の検診と前の検診では一キロくらいしか差がなかったんですが…

• 3月8日
ノスケ

これまで何キロ増えているかで変わってくると思うのですが、先生から指導されるかもしれないですね。
私の場合は30週超えたあたりから急激に体重が増えました。後半の追い上げ本当にすごいので、少しでも貯金を作っておいた方が楽ですよ。

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!これまで一キロ増える感じだったのであぶないですかね(´`:)
    食べるの制限します。

• 3月8日
coco(23)

同じ25週です!
私は2週間で約2キロ増えました( ˇ-ˇ )
食べてないんですけど増えていきます。。泣

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!食べてないのにですか?私は食べてます…どうしようもないですね(´`:)

• 3月8日
ビーエン

トータルもですけど、一ヶ月に増やして良いとされてるのが1.5キロなので軽く注意は受けるかもしれませんね。急に太ると、中毒症、糖尿病、産道に脂肪がついてお産が大変になるなどのリスクがあるから一気に増やすなと言われています。けど、3キロ〜5キロとか増える方もいるし、血圧や尿蛋白、糖などに問題なければ大丈夫だと思いますよ!

• のぐヒロ

のぐヒロ

回答ありがとうございます!ニキロだとオーバーですね。気を付けます(´`:)

• 3月8日