※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

友達の子供が生後2ヶ月で、ミルクの量に不安を感じています。自身は母乳で量が分からず、ミルクをあげている方の経験を知りたいそうです。生まれた時の体重から1キロずつ増えているそうです。

友達の子供も生後2ヶ月ちょっと(生後70日)で、完ミで80飲む時もあれば120飲む時もあるけど、少なくないかな〜って不安になってました😵 飲み終わっでも欲しがる様子はないみたいで、、、
私は母乳で、いつもどれくらい飲んだか量がわからないから、ミルクあげてる人、大丈夫かちょっと少ないか教えて欲しいです😢
ちなみに、2900くらいで生まれて今のところそこから1キロずつは増えてるみたいです!

コメント

とっちママ

あげる回数にもよりますが
そんなもんだと思います😊
1kgずつ増えているなら問題ないかと!
うちは4カ月でも飲んで140〜160で
だいたい120mlくらいだったので
一気に飲みきるようなら少し増やしてみて様子見たりでいいかなぁと😊

かっぱ

私も完ミですけど、それくらいでしたよ?
平均100位でした!
今も160飲む時もあれば飲まない時70とかムラムラありまくりですが😂2500で生まれて2ヶ月の時4500でした😊
体重きちんと増えてれば問題ないかと😊

ぽんぽん

うちもまさに同じです。
生後2ヶ月で80日です。
完ミですが20しか飲まなかったり、
80飲んだりたまに120飲んだりと
飲みムラがある子です。
でも、体重がちゃんと増えて成長
していたら気にすることないですよ😊
うちの子も少ししか飲んでいなくても
欲しがる様子もないし、短時間で
起きることもなくまとまって7~8時間
寝てます😊
その子、その子で飲むペースや
一度に飲める量も違うので、
元気に成長していたら心配
する必要ないですよ❤