※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よひみな
子育て・グッズ

上の子のトイトレが成功し、パンツで保育園に行けるようになったが、ウンチの時には困っている。アドバイスやオムツ取得時の年齢を知りたい。

このGWを利用し、4月29日から上の子のトイトレを集中してやったところ、昼間のみですがオムツを取ることに成功しました❤️
先月復職したため、この機会を逃したらなかなかオムツが外れないと思い、意を決して取り組みました‼️
いまでは、夜もオムツが濡れないことも増え、むしろパンツを履きたがるまでに😅
連休明けの8日にはパンツで保育園に行くことができ、本人も楽しんでトイレに行ってくれました😊👏
上の子のオムツ代がなくなっただけ経済的にも助かるので、本当に頑張ってよかったです🎵
保育園でもパンツで生活してる子は23人中3人しかおらず、他の2人は4〜5月生まれなので、かなり頑張った方かと思っています😍

が、ウンチのときは、どうも出したくないのか出す体勢が気持ち悪いのか、補助便座に座ると泣きわめき、我慢して出ないこともしばしば…
でもオムツでやるのも嫌、パンツも汚したくないと、娘としてもできればトイレで頑張りたいみたいなのですが、何かアドバイスがあればエピソードも交えて教えてください‼️‼️
また、何歳何ヶ月でオムツが取れたのかも教えてもらえたら嬉しいです💕

ちなみに踏ん張る踏み台はあります💡

コメント

ママリ

同じく!
現在おしっこはほぼ完了してますが、ウンチだけがさっぱりです🤣✨

おまるもあるので、まずはおまるでと思ってますが、ウンチになると、オムツかパンツか確認してオムツだとそのまま気張るので、無理に便意をなくして便秘になるのもなー😣と思って今に至ります😣💦

• よひみな

よひみな

遅くなってすみません😭💦

やっぱり気張れる用に足が付くのがいいですよね‼️
    でもオマル嫌がるんです😅
    そうこうしてるうちに、わめかないでウンチできるようになってきたので、やはり慣れもあるのかなぁって思いました💡

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

同じく息子もおととい、おまるでウンチできました🤣❤️
    慣れですね😂✨

• 5月17日
りんご

うちはウンチが先で…。と言うか、便秘がひどい時におまるが良いと聞いて4ヶ月でおまる使い始めたら便秘解消してそのままです。踏ん張るタイミングでお腹を押してあげると出ます。最近はだいぶ押さずに出るようになりましたが。おしっこはまだまだ1日2、3回はオムツでするので完了はまだまだです。

• よひみな

よひみな

遅くなってすみません💦

1歳2ヶ月でトイトレすごいですね👏✨
    4ヶ月で始めたからこその成果ですね💕

お腹押したり、お尻の上にある仙骨を押したりもしてましたが、わめく一方で…
    でも慣れてきたのか、最近はすんなり出るようになりました🍀

下の子の時に、また参考にさせていただきます💕

• 5月17日