※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

断乳後の赤ちゃんの水分摂取について、悩んでいる方がいます。フォローアップミルクに変えた方がいいでしょうか?

3回食にして断乳された方、赤ちゃんの水分って1日どれくらいあげてますか?

ウチはけっこう便秘でまだおっぱいも3回はあげてるんですが、断乳すると水分足りないだろうし、と思って悩んでいます。
ちょこちょこ与えてはいるんですが、飲んでくれない時も多く、ご飯の時にたくさん飲ませても30ccとかしか飲みません💦
マグで飲んでる量を考えると多くても200ccくらいかなぁって思います💦

断乳してフォローアップに変えてるんでしょうか??

コメント

ちーた

完ミでしたが、3回食になってそのうち自然と卒ミしてくれました!

最初マグでも飲まず心配でしたが、代わりに食事時野菜スープをあげるようにしました🙌
飲まないけどいつもマグにお茶入れてちゅーちゅーして見せてたら、
11ヶ月ごろに急にマグでも飲み始めました😊