※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡E
子育て・グッズ

外出時は、1回分のミルクを作って持参し、2時間以内であれば冷えていても大丈夫です。毎回一式を持つのは大変ですが、安心感があるのでしょうか。

完ミで育ててる方に質問です。

子育てサロンとかに出掛けるときは、粉ミルク・哺乳瓶・お白湯・お湯を持って出掛けていますが、スーパーとか 短時間のお出掛けのときはどうされてますか?
念の為、1回分のミルクを作って、保温ケースとかに入れて出掛けてますか?

粉ミルクの缶には、作ってから2時間以内に飲ませてくださいとありますが、その時間以内であれば、冷えてても大丈夫なのでしょうか?
作りたてが良いのでは?と思い、毎回一式を持ってのお出掛けなので、正直、疲れます(笑)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ミルクの時間を避けてスーパーとかは行くしすぐ帰ってくるので持ってかないです!

たろたろ

私も以前はいつも一式持ち歩いてました!
心配性なので、すぐ帰るつもりでももしかしたらスーパーで事故に巻き込まれるかも!とか思ってました(^o^;)
マグでお茶が飲めるようになってからは持ち歩いてません!
赤ちゃんに冷えたミルクは胃がびっくりしちゃいそうだし、うちの子は冷めたのは嫌がって飲みませんでした(>_<)

6ari3

短時間のお出かけなら、飲ませて30分くらい様子みてから出発します(*^^*)
オムツ類しか持たないです♡

ぽーφ(゜゜)ノ゜

短時間ならミルクの用意も何も持っていかないです(笑)
家を出る前にオムツ替えて、次のミルクの時間までに帰れそうなら手ぶらで、無理そうならいつもの量の半分だけあげたりと少し時間がずれるようにして出かけます(*'ω')

家でも1回で飲みきれない時は少しあけて、チンしてから飲ませたりしてます٩(Ü*)۶

今までお腹壊したりしたこともないので、多分大丈夫だと思います(´ー`)

せとまのまま

冷めたのはあまり飲ませない方がいいと思います!あと口つけたやつもすぐ雑菌が繁殖するみたいです(;>_<;)
もしミルクの時間被りそうな時は私は持ち運び用のスティックタイプのミルクを持ち哺乳瓶にお湯を入れて持っていきいろはすで温度調節します(^O^)/魔法瓶にお湯持ってきているママも見ます!それか哺乳瓶とミルクだけ持ってミルクの時間でクズってしまったらコンビニでお水買ってついでにお湯貰っちゃいます(o゚▽゚)
一式持つと重くて大変ですよね(;o;)

あゆううん

ミルクを飲ませて様子見てから行ってました。スーパーなんかは短時間だしスーパー以外寄らずになるべくすぐ帰るよーにしてました!

ちなみにウチの子たちは冷えたのは絶対飲まなかったので足らない時は冷えたのはさよなら〜して作り直してましまー(´-`)

じじわさび

こんにちは。
7か月の娘を持つ母です(^_^)
私は、心配症なので一式持ち歩きます(笑)350mlの水筒にお湯、スティックの粉ミルク…

ミルクの作り置きが出来ればどんなに楽か…。
私もパッケージにある通り、2時間以内ならいいのかなぁと思い、メーカーさんに聞いた所、作りたてが1番らしいです…やはり雑菌が増えるし、よくないそうです。

出産時、病院でミルクを保温していたので、大丈夫かなとおもったのですが、メーカーに聞いた所、病院の保温器は特殊に滅菌して作ったミルクを保温しているとのことでした。

May♡E

ご回答ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

やっぱり冷えたミルクは良くないですよね👀
私は一気に1週間分の買い物をするので時間が掛かるため、その時はなるべく旦那に見てもらってひとりで出ますが、平日 あまりの暇さに、息子とぷら~っと行きたいけど…と思い始めたので、先輩ママさんたちに聞いてみましたm(_ _)m
ホントに一式を持つと重たくて💦💦
私も基本はミルクを飲ませて しばらく様子をみてから出掛けてます!

でもたろたろさんの言うように、何かに巻き込まれるかもしれなあ…を想定して 1回分は必ず持ってる方が良さそうですね(,,•﹏•,,)