※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんる
雑談・つぶやき

連日事故のニュースばかりで、ずっとお腹にいてほしいなんて思ってしま…

連日事故のニュースばかりで、ずっとお腹にいてほしいなんて思ってしまった😔

車を持っていないから、移動はベビーカーを引いてのものがほとんどになりそうだし
突然はまぬがれないけど、ひとりひとりの意識で変わるといいなあ、、

事故のない安全な世界に産んであげたい

コメント

りそら

わたしは妊婦検診の帰りに妊娠8ヶ月の時に事故に遭いました😖

全身打ったり肋骨骨折したり、当然お腹もすごく痛くて救急車で病院に運ばれてる中でお腹の子に何かあったらどうしようとパニックでした。

幸い赤ちゃんは無事でしたが、先生にはたまたま当たりどころが上だったからよかっただけ、下だったらわからなかった、とハッキリ言われました。

お腹が大きいまま肋骨が癒着してしまったので、折れたところが今でも浮きてでています

それを見るとあの時自分にはなにも出来なかったこと、子供を失う恐怖が蘇ります。

その事故や連日続くニュースを見ていると、1人の意識で防げたことがとても多くて、悔しい気持ちでいっぱいになります😞

• ちゃんる

ちゃんる

それはお辛い経験されましたね😢
    赤ちゃん、ダリさんの命が奪われなくてよかったです。

いつ失ってしまうかわからない恐怖で、お腹で守ってあげられている今を大切にしようと思いました。

早く産まれてほしいなんて思ってもいましたが、産まれたら我が子を守る責任があり、わたしに務まるか、考えてしまっています😔

1日でも早く、事故のない世界になりますように

• 5月11日