※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha--chan
妊活

2月16日に人工授精をし、28日と1日に茶色い出血があり、着床出血か不安。検査薬の反応や偽陽性心配。流産経験あり。今回の出血は着床出血か、検査薬の反応はいつ頃出るか、心配です。

2月16日に初めて人工授精をしました。
排卵前だったので、その日にhcg5000を打ってもらい、3月2日に検査薬反応出るといいなと医者に言われていました。
28日と1日に茶色いオリモノ,茶色い出血が始まったので、生理来ちゃったかと思いナプキンあててますが一向に鮮血にならず、今日はナプキンにも付かずペーパーに拭いた時少し付くか付かないかって感じになりました。
生理きたと思ったので、まだ検査薬は試していません。買うと使ってしまうと思ったので手元に1本もありません。
今回の出血は着床出血だったのでしょうか?
もしそうなら、どの位から検査薬に反応するでしょうか?
hcgも打っているので、偽陽性が出るのも心配です。
去年と一昨年に2回流産しているので、不安も大きいです。
長文乱文になってしまいましたが、どなたか教えてくださると嬉しいです。

コメント

yuri46

茶色いおりものは妊娠からきてる可能性はあると思いますよ。
少し様子みて本格的な生理がこないようであれば、朝一の尿で検査薬試してみてはどうでしょうか?d(^_^o)

yuri46

今は温かくしてゆったりお過ごしくださいねd(^_^o)

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

hcg5000だと、偽陽性が出るのは
だいたい1週間少しの程度だと
聞いた事があります(*˙︶˙*)
明日にでも検査薬してみても
良いかとは思いますが…

ha--chan

お返事遅くなってすみません。
昨日の昼と今朝、チェックワンファストで薄い陽性反応が出ました。時間が経つとそれなりに濃くなりました。
けれど今日朝方、鮮血が出てきてしまい、安静にしていたら収まりはしましたが怖くなり病院きました。これから診察です。

ha--chan

お返事遅くなってすみません。
そうなんですね!検査薬試したら陽性出てくれました✨
今朝から鮮血、腹痛と怖い思いしてます。診察ドキドキです。

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

陽性だったんですね!
おめでとうございます♡

ha--chan

ありがとうございます♡
まだ早過ぎてエコーには何も映らずで、ちゃんと確認出来るまでドキドキだし、過去に心拍確認後ダメになっているのでとても不安ですが、お腹の赤ちゃんを信じて頑張ります!