※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食に関連して、便が水っぽくて下痢かどうか不安に感じています。同じ経験をした方や、同年齢の赤ちゃんの便の状態について教えてください。

生後7ヶ月ですが、離乳食が始まっても変わらず
うんちが水っぽくて、下痢なのか見分けがつきません(>_<)おっぱいもよく飲んで体重も増えていて、元気にしてれば問題ないかなと思ってたんですが、今日うんちを沢山した時にすごく水っぽくて不安になってしまいました。
このような方いらっしゃいますか?
また7ヶ月の頃のお子さんの便、どのような感じか教えて頂きたいです。

完母で離乳食はまだ1回食で、始めてから1ヶ月ちょっと経ちます。

コメント

下痢かどうかの1番の判断は臭いです😣下痢だととにかく酸っぱい臭いになります。
見た目で迷ったら臭いで確認してみて下さい❗

• もん

もん

そうなんですね😳!
    気にして嗅いだことなかったので、次からは確認してみます!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
まあひ♡

下痢の場合はおむつに染み込んでいるってここで見ました🤔!
なのでそれを参考にしてます👍

• もん

もん

下痢の時は染み込むんですね!
    うち量が多くて水っぽいので、染み込んでるのかよくわからず😂
    今度、よく見てみます!

• 5月13日
にこ

息子が1回食の時は離乳食前と同じようなうんちでした!!
2回食になりやっと固形になりました💩笑

• もん

もん

二回食から変わってきたんですね!
    今週から二回食初めようかなと思っているんで様子見てみます😊

• 5月13日

うちにも2回食になる時水っぽいから柔らかい便に変わりました。

• もん

もん

皆さん2回食から変わり始めたみたいで安心しました☺️二回食にしてみて変わってくるか見てみます!

• 5月13日
ママリ☆

2回食にしたら
一気に固形の便に
なりました。

離乳食始める前は
母乳だったので、
それはそれは
シャバシャバうんち
でしたー!

漏れると大変な
水ウンチの時期も
終わりました(*´꒳`*)

• もん

もん

やはり二回食からなんですね😳!
    シャバシャバで下痢みたいな感じですよね!笑 まだうんち漏れしてよく手洗いしてます😂今週から二回食初めるんで、様子見てみます!

• 5月13日
こむぎ

うちも、同じ様な状況です😅
今、7ヶ月で、そろそろ2回食にしようかと思ってるところです。

離乳食はまだ食べる量が少なく、母乳を飲ませてる割合の方が大半を占めてるので、まだゆるゆるでも大丈夫なのかなって思ってました💦

今のところ固くなる気配はないです😆

• もん

もん

同じ状況ですね!
    うちも中々量が増えず、おっぱいすごく飲むんでこんなもんなんですかね😂安心しました!
    皆さん二回食から変わったみたいなんで、様子見ですね😊

• 5月13日