※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
子育て・グッズ

幼稚園で若いと言われて困っている28歳のママです。同じ世代のママはどう対応しているか教えてください。

幼稚園のママ友との会話の事なのですが…

私は1人目を25歳で出産し、
30歳までに3人子供が欲しくて
三姉妹のままになりました。
現在28歳、長女が年少さんに入園しました。

ママ友との会話についての相談なのですが、、
もう世間では若いとは言われないし
若い子扱いもされない28歳。。

幼稚園では若い方なのか、
年齢を聞かれて答えると

えー!!めっちゃ若い!!
羨ましいわーと言われます。

なんて返したらいいのでしょうか笑

世間では若い子扱いされないのに
幼稚園でいきなり若いと言われ笑

そんなことないですよー!も嫌味っぽいし
ありがとうございます!も違うし、
なんてかえしたらいいんでしょう。

ホントくだらないことですが
これって結局正解ないやつですよね?😂
同じ世代のママどうやってこの会話
かわしてますか???
おしえてくださーい🙇‍♀️

宜しくお願い致します!

コメント

ぴっぴ

アラサーですけどって言ってます🤣

  • はなまま❁

    はなまま❁

    私もまさに同じこと言ったら
    私なんて
    30代後半40代よ!!
    なんて返されて。。w
    何も言えなくなってしまって😂

    • 5月11日
咲や

アラフォーの私からすれば、十分若いです😆
私は子供の年齢と旦那の定年を計算しなければいけないので肩身狭いです😂

  • はなまま❁

    はなまま❁

    もし遥かなたさんが
    若いねー!と他のママに言ったら
    なんて言葉が返ってきたらしっくりきますか?😂

    若くないですよー!って言ったら
    40歳の私どうなるの!ってなるし
    ありがとうございますもなんか違うし
    返し方が分からなくて…。
    ママとしては若いかもしれないけど
    28歳じゃ若い子扱いもされない歳なのでいきなり若いといわれて
    免疫がないせいか言葉が見つからなくなってしまって😅

    • 5月11日
  • 咲や

    咲や

    ○○さんみたいな素敵な大人の女性に憧れてるんです😍
    色々教えて下さい
    とか先輩教えて下さいオーラ出しておけばOKだと思いますよ😁
    こちらも3人のママさんとか、色々教えてくださいという感じですので😆

    • 5月11日
  • はなまま❁

    はなまま❁

    先輩教えてください的な感じでいいんですね!!!
    勉強になりました😭♡
    ありがとうございます!!!

    • 5月11日
はむねこ

21で産みましたので長男は年中になりました。下の子は2才です。
若いからってよく言われますが、「いえいえ( ´ー`)」と苦笑いです💦

  • はなまま❁

    はなまま❁

    やっぱりそうなりますよね!
    若いねー!!ってほんと正解分からないやつですよね?😂
    ほんとに困る会話ナンバーワンです🤷‍♀️

    • 5月11日
A

30歳ですが年上ママさんからは若いねーとまだ言われます(^^;)
そんなことないだろーと思いつつその人から見たら実際若いわけで…
返事難しいですよね。
なんて返したらいいのかわからないので、「えーそうですかーあははー」って首傾げながらごまかしてます 笑

  • はなまま❁

    はなまま❁

    そうですよね!!
    ほんとに返答に困ってしまいます😔

    でも確かに自分が40歳だったら28歳
    若いと思いますよね。。

    そうですかー!で流すのいいですね!!
    否定も謙遜もしない感じで行きます!!w

    • 5月11日