※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

お子さんとの外遊びについて、砂遊びや走り回りが楽しそうですが、時には親子2人で遠くの公園で遊びたいと思っています。他にどんな遊びをしていますか?

お子さんと外遊び、何をしていますか?

最近お友達と砂遊びをしたり走り回ったりが楽しそうですが、たまにはちょっと遠くの公園で親子2人だけで遊びたいなと思いました。

遊具、砂遊び以外に、お子さんとどんな事をしていますか?

コメント

ボール投げあいっこ、シャボン玉とかやってます😊

• こう

こう

ご回答ありがとうございます😊
    シャボン玉いいですね。狭いベランダでしかした事ないので、公園で思いっきりやってみようと思います。
    ボールも、普段はお友達と取り合いなので、のびのびやってみたいです😄!

• 5月11日

シャボン玉とか水遊びとか😊
葉っぱを拾い続ける日もあれば、アリを捕まえようと必死な日もあります。私は「あ!ここにもいたよ!」とか言ってるだけです😆

• こう

こう

うちの娘もアリを見つけて大喜びしているので、一緒に探してみます✨
    公園でシャボン玉、良さそうですね!

• 5月11日
sa-ya

あったかくなってきたので、水遊びできる場所で2人でびしょ濡れになりながら遊んだり、海行って綺麗な貝殻探したり、散歩の途中で色んな花や雑草集めてみたり、公園で縄跳び列車やったり、ボール遊び、芝の上でゴロゴロ転がったりしてます!

• こう

こう

水遊びさせた事がなくてまだ躊躇していたのですが、暑くなってきたのでやってみようと思います✨
    娘は公園に着くと遊具まっしぐらなのですが、雑草集めとかのんびりする事も出来たら良いなと思います☺️

• 5月11日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

その頃から、主人がサッカー大好きなので、リアルサッカーボール(4号)でサッカーチックなことしてました!

あとはシャボン玉とか木の実拾ったり花摘んだり、夏には水が流れていたり噴水のある公園で水遊び(ウォーターシューズはかせてました)、縄跳びで電車ごっことかしてます!

• こう

こう

うちもサッカーボール買おうか検討してたところです✨
    水遊び楽しそうですね!着替え持って行って思いっきり遊んでみます。
    シャボン玉、木の実拾い、いろいろやってみようと思います☺️

• 5月11日
mini

多いのはシャボン玉、地面に絵を書いています🙂絵を書くのは電車の絵を書いて、線路書いて、駅書いて2人で電車ごっこ。あとは晴れ、雨、曇り、雪、雷とかの絵を書いて「雨はどーれだ?」とか、「雷なったぞ、おへそを隠せ~!!」とかやっています😆
虫を探して観察したり、雑草のお花を観察したり色々です😊あとはなわとび持って行って引っ張り合いとか飛び越えたりとか🤔
毎日2時間いるので😅

• こう

こう

線路の絵、楽しそうですね!電車好きなのでやってみます✨
    なわとびはまだ早いかなと今までは候補に入れていなかったのですが、いろんな使い方が出来るんですね☺️!

• 5月11日