※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

初夏の水分補給について質問です。外出時に持っていく麦茶やジュース(ベビー用)の持ち方や、ストローでの飲み方について教えてください。

今6ヶ月で夏に8.9ヶ月なんですが水分補給についてです☺︎
初めての夏なので分からない事だらけなんですが、例えば出かけるときに麦茶やジュース?(ベビー用)ってどんな感じに持っていってますか?😣
その頃だとストローで飲めますよね?
教えていただきたいです😣♥⃛

コメント

ストローマグで持ち歩いてました。
5ヶ月からストロー始めてたのでその頃にはちゃんと飲んでくれてましたよ😊

• ナ

常温のものをですよね?😳
    麦茶やジュースを家で冷やしていた場合はどうしてましたか😣

• 5月11日

退会ユーザー

サーモスの保冷のものに冷たい麦茶を入れて持って行ってました。
    長時間になると常温になってたとは思いますが😅

• 5月11日
  • ナ

ありがとうございます♥⃛♥⃛

• 5月11日
ちゃん

上の子たちの時は、お弁当の保冷バッグなどに保冷剤入れてマグに麦茶作って持ち歩いてました(^^)
かさばりますが…笑
今年の夏は末っ子の水分もそのようにやるつもりです😉

• ナ

麦茶などは常温のものですか?
    保冷剤!なるほどです!
    ありがとうございます♥⃛

• 5月11日
  • ちゃん

ちゃん

常温や冷たいのも有りました(^^)
    ある程度ストロー上手になったらペットボトルのお茶をボトル保冷バッグに入れてペットボトルストローキャップ付けて飲ませてました🌟
    これから暑くなりますがお互い頑張りましょう😭💦

• 5月11日
  • ナ

冷たいものも飲ませてもいいんですね!☀︎
    ストローキャップ便利ですよね😂♥⃛
    頑張りましょ〜😭

• 5月11日
  • ちゃん

ちゃん

お腹冷やしたら嫌だったのでキンキンに冷やした冷たいものはあまりあげてませんでした😭💦
    常温より少し冷たい?くらいですかね!(^^)

• 5月11日
しーまま

今はストロー練習してますか?
うちは4ヶ月後半からストローマグ練習始めましたが、ある程度飲めるようになったのは6ヶ月頃で、夏もまだこぼしたりすることも多くて、タオルは車とカバンに常備してました😅

私は去年は保冷のペットボトルケースにお茶のボトルを入れて持ち歩き、あげる時にストローマグに入れてあげてました😊
ストローマグも保冷のマグポーチに入れてたので、2、3時間くらいはそのままあげて、それ以上あくならトイレや授乳室、フードコートなどで捨てて軽くゆすいでから(トイレならお茶でゆすいでました)入れ直してましたね💡

今年はそこまではしないと思います🤣

• ナ

いきなりストローマグで離乳食食べるときはあげてます☀︎
    飲み物って冷たいのでも大丈夫ですか?
    ミルクのように常温くらいの温度の方がいいですかね?

• 5月11日
  • しーまま

しーまま

私はお腹壊されるのが怖くて、基本常温にしてました😅
    開封後は冷蔵庫に入れてたので、それ入れる場合は最初は少しお湯でうめてました😊
    入れ替える頃にはある程度冷めてきてるので、そのままでしたね💦

• 5月11日