※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの量と間隔についてです。80mlまでをあげたほうがいいでしょうか?ギャン泣きしてもミルクはあげないほうがいいですか?

生後8日の赤ちゃんのミルクの量と間隔について質問です。
完ミです。
ほとんどが3時間、4時間起きにミルクをあげており、多くて100ml飲んじゃいます。
ミルクの缶には1/2ヶ月は80mlと記載されてありました。
80mlまでをあげたほうがいいのでしょうか?(>_<)
また、たまに2時間〜2時間半でギャン泣きしてしまい、ミルクをあげてしまうことがあります。
ミルクだとを消化に悪いから3時間はあけた方がいいと聞いたことがあります。
ギャン泣きしててもミルクはあげないほうがいいのでしょうか?(>_<)
新米ママなので分からないことが多いです💦

コメント

▶6人の怪獣

産院によって違うみたいですが、私の所は1か月検診の時くらいに100くらいだよーと言われました!!
なので8日で100はあげすぎかなと😵
お腹減って泣くだけではないので😂

ミルクはやはり3時間はあけた方がいいと思います。

はじめてのママリ

できるだけ3時間あけたほうがいいですが、たまになら2時間半とかであげちゃってました!一応泣いたら抱っこしてゆらゆらしたり、オムツ変えたり、おしゃぶり使ったりして、どうしてもダメだったらミルクって感じでしたね😅
量は80mlだと泣いちゃいますか?
あげればあげた分飲めちゃうとは思うので、どうしても泣いちゃう場合は増やしてもいいと思います!

NICUで預かってもらってた間生後8日なら60でした!
与えれば与えるだけ飲むので、胃ものびのびになっておかしくなると思います😅
80でいいと思いますよ!

なるべく3時間は空けるようにしてますがどうしても絶叫のときは、2時間半超えたらあげてもいいといわれたので2時間半であげるときもあります😅😅

ミルク缶のは多めに書かれてるからそのまま飲ませると飲ませすぎになるから気をつけてねと助産師さんに言われました‪(ᯅ̈ )‪(ᯅ̈ )
100は多いかなーと思います!あげればあげるほど飲んでしまうので、うちはおしゃぶりや他のことで気を逸らしてました😅

BananaB

うちも同じで、100あげてます。入院中から100〜120あげて大丈夫と言われました。ただうちは4キロこえて生まれたので赤ちゃんの大きさ次第かもです。あと時間は3時間あけてからあげるようにしてます。病院から3時間あけないと赤ちゃんに負担がかかるからと言われましたので。。
3時間ならずにギャン泣きした時はオムツかえて抱っこしたりして必ず3時間経つの待ってからあげてます。

どうしていいかわからず不安ですよね。。私も毎日あたふたしています。笑