※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wRまま
子育て・グッズ

ミルクを飲まない1ヶ月半の赤ちゃんについて、どうすれば飲んでくれるようになるか相談です。

ミルクを飲まなくて困ってます。
生後1ヶ月半なんですけど、
病院に居た時は飲んでたんですけど
最近ミルクをまったく飲まず、
飲ませようとするとギャン泣きで
10ぐらいしか飲まず捨てる方が多いです!
今は母乳が出るからいいけど、
もしこれから先出なくなったら
どうすればいんだろーって思ってます。
産院では、すこやかを飲ましてたので
同じの買ったんですけど…。
ミルクを飲んでくれるよーにするには
どうしたらいいと思いますか?

コメント

3人姉弟

母乳が出るなら母乳飲ませたら駄目ですか?母乳は食事を気を付けて毎日飲ませてたら出ますよ

  • wRまま

    wRまま

    ありがとうございます!

    母乳が出るまでは大丈夫なんですけど、
    いつ母乳が出らなくなるか
    わからないので。

    • 3月7日
deleted user

哺乳瓶の乳首が合わないとかはないですかー?うちの子は、乳首を変えたら飲むようになりましたよ(^_^)

  • wRまま

    wRまま

    ありがとうございます。

    退院して、家でも最初は
    飲んでくれてたんですよ!
    最近になって急に拒否するように
    なりました。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの上の子がそうでした(^^;;
    5ヶ月ぐらいでミルク拒否して、そこから完母でした(^_^)

    • 3月7日
  • wRまま

    wRまま

    何歳ぐらいまで
    おっぱい飲んでましたか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は、1歳半まででしたよ〜(^_^)

    • 3月8日
  • wRまま

    wRまま

    それまでおっぱい出てたんですか?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構出る方だったからか、出てましたよ〜(^_^)

    • 3月8日
ららえ

母乳やめて完ミでやっていく方向でお考えってことですかね?

きっと赤ちゃんはママのおっぱいのが美味しいからミルク飲まないんじゃないですかね?

完ミにするなら断乳ですね❗

  • wRまま

    wRまま

    ありがとうございます。

    完ミではなくて、
    もし母乳がでなくなった時に
    今ミルクを飲んでくれないと
    困るなーってゆうことです!

    • 3月7日
  • ららえ

    ららえ

    ごめんなさい、変な回答になってしまいましたね。

    いまは母乳が出ているならわざわざミルクあげなくてもいいんじゃないかなとあたしは思いますよ❗

    母乳が出なくなったらその時に考えれば。
    母乳が出なかったら赤ちゃんも出てないってわかると思うのでそしてらミルクを必然的に飲みます❗

    • 3月7日
  • wRまま

    wRまま

    こちらこそすみません。

    母乳は出てるんですけど
    ミルクと違ってどのくらい出てるかも
    わからないから
    足りてるのか不安になって…。

    母乳が出なくなって
    ミルクを飲んでくれるなら
    心配はしないんですけど
    もし飲んでくれなかったらって思うと。

    • 3月7日