※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
その他の疑問

Googleフォトについて📷iPhoneの容量がいっぱいになり大量の写真をGoogle…

Googleフォトについて📷

iPhoneの容量がいっぱいになり
大量の写真をGoogleフォトに保存しようと思っています。
空き容量を増やすを押すと
Google Photoに写真の削除を許可しますか?
一部の写真はアルバムから削除されます。
と表示されたんですが、意味が分からなくて😵💦

Googleフォトにバックアップされていれば、
iPhoneから写真が削除されても大丈夫ですよね?
Googleフォトのアプリから削除の処理をすると
iPhone内の写真・動画が消え、容量が増え、
Googleフォトのアプリ内にデータが残るという仕組みで間違いないですか?💦
アプリ内にデータがあれば、iPhoneにデータは戻せますか?
一部の写真はアルバムから削除されるというのはどういうことでしょうか😭?

コメント

deleted user

その認識で間違いないです。
iPhoneでアルバム作ってるんだと思いますよ。
写真のところにカメラロール以外にアルバムありませんか?
子どもだけまとめてるとか、旅行のとか、加工したやつとか…
データが消えるので、そこからも消えますよってだけです🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    追記ですが、Googleフォト無料のだと画像が圧縮されて画質が多少粗くなりますので、写真にしたりするならiPhoneのデータを消す前にやった方がいいかもです!

    • 5月11日
  • 初めての🔰

    初めての🔰

    早速、お返事ありがとうございます!
    iPhone内にアルバム、いくつか作ってます!
    そういうことだったんですね☺️
    納得できました!ありがとうございます!
    画質が荒くなるのは嫌ですね😔
    Googleフォトの有料があるんですか?

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高画質保存が出来る有料コースがあったはずですが、私自身無料のなので詳しくは分かりません😅
    そっちにお金払うくらいならicloud増やす方がいいかなと思ったので…。

    • 5月11日
  • 初めての🔰

    初めての🔰

    何度もすいません💦
    アプリ内から削除の処理をすると、自動的にiPhoneのデータはiPhoneから消えてしまうんですか?
    Googleフォトにバックアップはしておいて、iPhoneの中にもデータを残しておきたいものがあった場合はどうすれば良いですか?💦

    たしかに、そっちにお金払うならiCloud増やすほうが良いですよね😂
    GoogleフォトにバックアップしたデータをiPhoneに戻したとき、画質は荒いまま保存されますか?気になる程度の画質の荒さですかね🤔?

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Googleフォトからやると全て一気に消えますよ。
    残しておきたいものがあるなら、面倒ですが要らないものを1つずつ選択して消す方法しか思いつきません…
    アプリには必要不必要は判断出来ないですからね😓
    もちろん画質が落ちた状態で保存されてるのでダウンロードしても落ちてますよ。待ち受けにするとかなら気にならない程度です!
    試しにご主人とかとGoogleフォトを共有して、ダウンロードしてみてもらえばいいと思います。

    • 5月11日
  • 初めての🔰

    初めての🔰

    一気に消えるんですね😵💦
    1つずつ選択するには、どのようにすれば良いですか?分からないことだらけですみません😭😭
    子どもの大事な写真や動画なので、大切にしたくて😔
    ネットで調べると写真より動画の画質が荒くなると書いてあるんですが、どうですか?
    大切にしておきたいですが、パッと見て気にならない程度なら、別に良いかなと思ったり(笑)

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にiPhoneのカメラロールで消す感じです。
    右上の選択ボタン押して選んで削除です。
    最後に、最近削除した項目を全削除すれば完了です。
    動画もGoogleフォトに保存したのを見てみれば早いので、消してもいいやつを保存して、iPhoneから削除してから見てみたら早いです。結構荒いですよ😓

    • 5月11日