※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

縮毛矯正後、伸びない場合は再度お店に相談し、料金や対応を確認しています。出費を抑えるため他店も検討中。

縮毛矯正されてる方か美容師さんに質問です。
あまり癖が伸びなかったなーと感じる時はお店に連絡して再度頼みますか?それとも諦めますか?

ここからは美容師の方に質問なのですが、伸びなかったという理由でまた来られる方いらっしゃいますか?またその時はお金はかかりますか?
嫌な感じで対応したりは、、ないですか?

いつも通っている所が2万5千円かかる所で、しっかりと伸ばしてもらえるのですが、今月は出費が多すぎてもう少し安い所に行くか迷っています。

コメント

ママリ

元美容師です。
お直しに来られても嫌じゃないですよ!
むしろ、申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

• y

y

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!かけ直しに来られる方って結構いらっしゃるんでしょうか?
    私の髪はとても傷んでいて、自宅カラーでかなり強い癖毛です。
    どこの美容室に行っても、傷んでいるから弱めの薬で施術して下さるんですが、全然伸びなくて(;_;)
    髪が以外と強いのか、「もっと強い薬でも良かった」と毎回言われるのですが、最初に初めての美容室で強めにかけてくださいと言っても難しいですよね?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

かけ直しに来られる方はあまりいませんでした💦
    というか、私が働いていた間で縮毛矯正のお直しは中国の方で「無料でもう一回かけてもらいたい!」と一度お金を払って短いスパンなのにもう一度かけるように頼んでくる。という人が友達を紹介して…と来たグループがいたくらいですかね💦
    縮毛矯正はやはり髪の毛にダメージを与えてしまったり、お薬が強いと髪の毛が縮れるリスクも少なからずあるので美容師からしたらあまり強いお薬でしたくないのが本音です💦
    いつもあまり伸びなくて施術後に「もっと強い薬でもよかった」と言われます。
    と話してみて、その美容師さんがどうするかですかね😣

• 5月11日
ママリ

現役美容師です。
大体のお店がお直しOKだと思います!お金がかかることもなかなかないです。ただし何週間以内と決められてる場合が多いのでお早めに連絡されるといいと思います。
お直しの電話は嫌がられることはないと思いますので安心してください。