※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

夏向けベビーカーの暑さ対策について、ポータブルな冷風機や涼しくなるグッズを探しています。商品化されているか、おすすめがあれば教えてください。

これから夏に向けて、ベビーカーの暑さ対策を考えています!
扇風機を考えているのですが、ポータブルでベビーカーに取り付けられる、保冷剤などを使った冷風機的なものは商品化されていないかな?と思い質問させていただきました!
また、それ以外にも何か涼しくなれる、おすすめのものがあれば教えてください!
よろしくお願いします😊✨

コメント

M

扇風機…外でつけると熱風なんですよね…
扇風機つけるよりも、ベビーカー用の冷え冷えシーツ的なやつのが、冷たいです。
回答とは少しずれますが…ベビーカーに乗せて、夏に外にでると、一瞬で汗だくになり可哀想だったので、なるべく室内でしかベビーカーは使いませんでした。

• ゆりか

ゆりか

ですよね💦扇風機だと熱風なので、保冷剤使って冷えた風が送れるような冷風機がないかなー?と考えてがいました!
    冷えシート的なものは購入しました!
    抱っこ紐で密着しているよりも、ベビーカーで暑さ対策してあげたほうが子どもにもいいかなと思いまして…😓
    難しいですね😱

• 5月11日
メメ

保冷剤が入るベビーカーシートなどが良いのかなと思います🙆‍♀️
うちはアイスノンタオルで包んで敷いてましたが笑

• ゆりか

ゆりか

マットがひんやりするものは買いました!保冷剤入れれるやつのほうがいいでしょうか?
    アイスノンもあるので、臨機応変に使おうと思います😍

• 5月11日
  • メメ

メメ

接触冷感のものはあんまりにも暑いと結構意味ないのかなー、と思って😅
    アイスノンなら割と長時間冷たくて赤ちゃんはそんな長時間外に出さないので良かったですよ🙆‍♀️

• 5月11日
  • ゆりか

ゆりか

たしかに…気休めにしかならない気がしてきました😱笑
    アイスノン大きいから長持ちしますよね✨マットと両方使いしてみます✨✨

• 5月11日
ダンボ

私も同じことで悩んでました!!
保冷剤を入れるシート?がバースデーや西松屋に有りましたが、保冷剤って結局すぐ溶けてしまってぬるくなるし、扇風機もぬるい風が来るだけだよなあと思って何にも手を出せていません😭😭
なんか画期的なものがあれば知りたいですー🙌

• ゆりか

ゆりか

ですよね!!そんな商品あれば即買いなのに〜と思ってます😆てことは、やはり商品化されてなさそうですね…💦
    私もひんやりするマットだけ買ってあります…保冷バッグ持って保冷剤持ち歩くしかないんですかね?😢

• 5月11日
しー

それ、めちゃくちゃいいですね😊
是非、商品化されてほしいです笑

私はUVカットもできるひんやりするケープとベビーカーに取り付けるUVカットのカバー買いました🙋‍♀️
ケープはひんやりして気持ちいいみたいでいつもかけても蹴飛ばしちゃうのに、大人しく包まれてました☺️
扇風機とシートも購入迷ってます😵

• ゆりか

ゆりか

特許取りたくなってきました🤣笑

ひんやりケープ最近ママリやインスタの広告でよく見かけます!使い心地よさそうですね🥰私も買ってみようかな✨
    扇風機も熱風になりそうですけど私も買ってみようと思います!
    ひんやりシート的なものは買ってみました!いろいろ試行錯誤ですね😆

• 5月11日