※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
子育て・グッズ

娘が手を繋いで歩くのを離すことがあるので、バス遠足で迷子紐を使うか迷っています。ベビーカーは持って行けないので、迷子紐の必要性や周囲の反応が気になります。

皆さんこんにちは😃
早速質問なんですが来週土曜日保育園の行事でバス遠足があります。
行き先はミルク牧場(牛や馬や羊や犬等の動物がいる施設)
私には1歳8ヶ月の娘がいるんですが、その娘が最近外を手を繋いで歩いていると突然手を離して走り出したりするようになりました💦💦
その為来週のバス遠足までに手首に付けるタイプの迷子紐を購入しようか悩んでます💦💦
ベビーカーを持って行こうかとも思ったのですが、バス遠足でベビーカー持っては無理ですよね❓
旦那に相談しても「目を離さなければ大丈夫」と言われて少しムカつきました(笑)😅
迷子紐持っているかたはどうでしょうか?
バス遠足で迷子紐ってありでしょうか❓
周りの人の反応とか気にならないですか❓
回答お願いします💦💦

コメント

moony mama

私は、息子が一歳四ヶ月の時に親子遠足でバスで動物園に行きました。
途中で歩かなくなると困るので!ベビーカーを持って行きました。
ダメ元で先生に確認したらOKもらえました。なので、ベビーカーを持って行きたいなら園に確認してみても良いと思います。
我が家の場合、結局使いませんでした。お友達が一緒だだだから、いつも以上に歩いてくれたので。ら

昨年の親子遠足の時に、たくさんの保育園や幼稚園が動物園に来てましたが、迷子紐使ってる親子は見かけませんでした。

我が家も来週親子遠足です。
二歳四ヶ月の息子、手を離して走り出しますよー。でも、ベビーカーも迷子紐も無しで行きます。

• しょこたん

しょこたん

おはようございます☺️
    そうなんですね💦
    最近手をつないで歩いてても離すわ、「お外歩く時はお手てつないで‼️」って注意しますが手を振り払われるます😥💦💦
    保育園にベビーカー🆗か確認してみます☺️

• 5月11日
ローラ

私は今日の10時からバス遠足です(笑)同じくらいの娘がおりいつも唐突に走り出してますが迷子紐購入しようか考えた事ないですね〜。手を繋いでても危ない場所に居る時って常に意識してると思うので大丈夫だと思ってます!うちの園は大きいバス3台借りるそうなのでベビーカーokだよと言われましたよ😁✨
聞くのが1番だと思います🥺

• しょこたん

しょこたん

そうなんですね😃
    うちの娘は危ない場所にいるって意識してないかもです💦
    ちなみに今日の遠足はベビーカーで行かれますか?

• 5月11日
  • ローラ

ローラ

あ、娘がじゃなくて私がです😁✨
    今日ベビーカーも持っていきませんでした!10時〜14時だったので余裕で遊び続けてくれましたよ💓
    他の家庭も歩けない子以外はベビーカーは持って行ってなかったようで、抱っこ紐率の方が高かったですね〜!

• 5月11日
  • しょこたん

しょこたん

返事遅くなり申し訳ありません💦💦
    とても参考になりました。
    今回は迷子紐の購入はせずに抱っこひもを持参して行こうと思います😃
    ありがとうございました😄✨

• 5月12日