※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

遠方に住む旦那の両親を今年の七五三に誘いたいが、遠慮がある。親は近くで助けてくれるので、参加してほしい。親には来ることを伝えた方がいいか。良い誘い方の例が知りたい。

遠方に住む旦那の両親を
今年の七五三に誘おうと思うのですが
どのような文章が当たり障りないでしょうか?

高齢だし 簡単には来てくださいととは
言いづらいし 無理強いするようよな
誘いかたはしたくないのですが
来てもらえたらいいなとは思ってます💦

なかなかいい文章が思い付きません😌

ちなみに 私の親は近くだし
初孫でいつも 助けてくれるので
できれば誘いたなと思ってます。

私の親は来ることも伝えたと方がいいでしょうか?

なにかいい文章あれば 参考にしたいです

コメント

deleted user

もしよろしければ一緒にお祝いしてくれませんか?くらいでいいと思います!
あとは実親も来るという言い方だと、そっちの方が先に誘った感じになるので、私の親にも声を掛けようと思ってます、とかがいいと思います。