※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

妊娠中、上の子を抱っこする方法や流産の不安について、みなさんはどうしていましたか?夫が抱っこしてくれず、家ではYouTubeを見ている状況です。どう対処したらいいでしょうか?病院に行く予定です。

2人目妊娠したとき上の子抱っこしたりしてましたかー!?
検査薬で陽性でて来週から再来週時間ある時に病院に行こうと思ってます!

旦那は基本抱っこしてくれず、
家ではYouTubeって感じで、流産するんじゃないんかなと不安です。
みなさんどうしてましたか?

コメント

はる

2~3歳だったので、常時ではないですが抱っこしてましたよ。

みのむし

めちゃくちゃ抱っこしてます!
なんなら蹴られることもあります😥寝相が悪くて。
まだまだ私も初期ですが、私の知り合いはお腹が出てきたときにちょうど上の子を抱っこして
支えになって、ちょうどよかったなんて言っていました☺️

上の子もまだまだ甘えたいだろうし、
心配なら座ったまま抱っことかでもしてあげたらいいと思います☺️

A☻໌C mama

していますよ😉お散歩中でもしないといけない時がありますし、何も気にせずに抱っこしています🙌

れいな

してましたね〜!
出産ギリギリまで😣💦
上の子も何か感じ取ったのか甘えん坊になって抱っこして欲しがること増えましたし、産まれてからのこと考えるとあんまり抱っこしてあげられないので私もなるべく抱っこしてあげてました!

deleted user

お腹が出てくるまではしてました。が、平気で抱っこしてるママさん、追いかけてるママさんもいますね。

私は1人目が切迫だったので、娘には申し訳ないと思いながらもなるべく抱っこしないようにしてます。特に張るようになってからは本当に必要な時しか抱っこしてないです。その代わり、家で座りながら膝の上に乗せたりはしてます!たまにおんぶも(笑)

旦那と出かけた時には旦那に任せてますよ!

.mama

2歳の子がいますが、抱っこ抱っこの子なので、普通に抱っこしています😳
重たいし、妊娠前よりはすぐ疲れますが🌀

ママリ

回数は少し減りましたが、やはり上の子かわいいので抱っこしてます💕お腹大きくなった方が抱っこできないかと思っていまは抱っこしてます。

🐶と🐗

今普通にしてます☺️
さすがにお腹ちょっと出てきて
抱っこ紐はしてないですが😌

産まれるまで特に問題なければ
ずっと抱っこしてあげたいです😊💕

4兄妹♥4A

2人目妊娠したときも3人目妊娠したときも上の子達抱っこしてました。
お腹がはったり、出血があったときは無理せずです。

とっと

普通に抱っこも抱っこ紐もしてます😊

れんれん

抱っこしてます!最近甘えん坊がさらにましてほぼ常に抱っこって感じです🙄
でもお腹があまりにも張ってえらい時は下ろしておもちゃで一緒に遊んだりしてます!
旦那がいる買い物のときは旦那に抱っこ任せてます!

deleted user

16週まで抱っこ紐使ってました😅自己責任ですけどね…💦
そして中期、後期も上の子と普通に公園行ったり、散歩したりしてたら何度か出血して切迫早産になってしまいました…😭加減が難しいですし、個人差ありますが、無理なさらないでください💦

ぴむ

後期は控えめにしてましたがある程度お腹大きくなるまで普通に抱っこしてました!初期は抱っこで流産することはまずないから普通に抱っこしていいと言われましたよ(^^)!

ぴぴ

抱っこしてます🥰!
いまはもうお腹出てキツくなってきましたが、手上げて抱っこして〜て甘えてくるので、抱っこしてしんどくなったら下ろして、って感じです🥰🥰

旦那がいるときは旦那が抱っこしてくれます🚶🏽