※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお座りが苦手で倒れやすいが、手をつかずには座れる。寝返りしかせず、ちょっとずり這いが見れて喜んでいるが、発達の遅れか心配。

もうすぐ生後9ヶ月になる娘がいるんですがお座りがあんまり好きじゃないらしくすぐ倒れて来ちゃいます。手をつかないで座れるには座れます。
まだ寝返りしかしなくて今日ほんのちょっとずり這いが見れて喜んでたんですけどこれは発達の遅れになるんでしょうか?(;_;)

コメント

deleted user

のんびりだと思いますが、個性の範囲だと思います😊

あまじ

ゴロリンが好きなんじゃないですかね~

のんびり屋さんな性格なんじゃないですか??

まだ大丈夫だと思いますよ(*^^*)

あみ

うちは逆にネンネが嫌いですぐ泣きます😂
今日9ヶ月健診だったんですが、ハイハイもズリバイもしないので1ヶ月後再診に来てって言われました😅
お座りか 支えて立っちするのが好きです😀
再診に来てくれって言われると 遅れてるのかなって心配になりますよね