※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ゴキブリが怖くて公園に行くのが憂鬱です。他の小さい虫も怖いですか?

つまらない質問ですが、教えて下さい!
わたしは、極度にゴキブリが怖くて強迫性障害を患ってます😱

とにかく、これから暖かくなる季節、ゴキブリが怖いです!夏は道端で潰れて死んでるのを見たりしますが、見るだけで心臓がドキドキしてしまいます😱

で、今は2日に1回ほど公園に行くのですが、ゴキブリでなくても小さい虫がいるのを見つけてしまいます。
これからの季節、ゴキブリがいたらどうしようと、怖すぎて公園に行くのがとても憂鬱です…。

みなさん、公園遊び、平気ですか?
お家に帰ったら服着替えたりしてますか?

コメント

なめこ

公園にゴキいますか?!😳
夜の道路とかでは何度か見たことありますが、公園では未だかつて見たことないです!
なので気にせず行ってましたー💦
公園での私にとっての敵は、蚊です😭😭
もう出てきてるので本当に公園いやすぎます😅

砂場したら服は着替えますよー!

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなってすみません!

まだ公園でGは見たことないです!
    しかし、道端で死んでるのは見てしまいました😭公園にもいるんじゃないかと、ドキドキしながら行ってます!

たしかに、蚊はさしてくるから嫌ですね!公園に蚊いますね!虫除けスプレーを振ってるから大丈夫かな?と思ってます…。

• 6月2日
まめこ

私も公園でゴキブリ見たことないですー!道端とかにもいたりするんですね😅
私はゲジゲジが本当っっっに嫌いで怖くて、無理です。庭にカサカサいたりして、本当恐怖です😭

なので、公園遊びは平気ですが、だいたい蟻とあそんでるか砂遊びなので、着替えますー!お風呂入りますー!

• もも

もも

回答頂きありがとうございます!

わたしも、まだ公園でGは見たことないのですが、今年初Gを道端で見てしまったので、公園にもいるのでは?と行くたびにドキドキします。

ゲジゲジはたしかに気持ち悪いですよね!わたしも無理です😩
    刺されたりしそうですし!

公園から帰ったらお風呂はいるんですねー!いつも面倒で着替えさせてご飯からのお風呂になってしまってます…。

• 6月2日

はじめまして。
少し経ちますが、検索してたどりつきました!
私も極度に虫(特にG)に対して恐怖があります。。これって強迫症って言って良いんですかね??

家で虫が出ないかとか、いちいち確認してしまい、子供と二人きりの時間が怖くて怖くて仕方ないです。誰かが一緒だと、まだ安心できます。

病院とか通われたりしてますか?
人に話しても、ただの虫嫌いじゃん!と笑われそうで…😣

• もも

もも

こんにちは!

わたしは、心療内科で強迫神経症と言われました😭
    ただのG嫌いではないです…。

お家ではまだ出たことないですが、外でGを見ただけでも、動悸がしますし、道でGが死んでて、ベビーカーで歩いてて、ベビーカーの車輪がGに当たったのではないかとが不安になってしまいます…。

わたしも、これからの時期お出かけが怖いです…。道を歩いてても、Gがいないかビクビクしちゃいます!

ちなみに、わたしの恐怖対象はGのみです…。そして、病院は、出産前は通っていましたが、子供が生まれてからは行けていません。連れて行くことが出来ませんし、預ける先もないので😭

• 6月2日

退会ユーザー

詳しくお答えくださって、ありがとうございます!
    大変参考になりました。

通院できていないのですね。私も子供をどうしようかといった感じで、悩んでおります。でもこのままだと辛く、何かしら方法を考えて通院を検討しようかと思います😣

• 6月3日