※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
子育て・グッズ

ベビー布団で寝かせるときの安全対策について相談です。充電器やコードに興味を持ち、危険な行動をする子供に対処方法を知りたいです。

こんばんは(^^)
今までベビーベッドに寝かせていて、こっちに来たがって泣き叫ぶようになったので、私達のベッド(マットレス)の横にベビー布団を置いてみたのですが、寝るまでに遊び回ってしまい空気清浄機のタンクを開けてしまったり登って倒しそうになったり、充電器やコードを咥えたり噛んだりしようとしてしまい、どうしようもなりません(;д;)
ダンボールなどで壁を作って充電器の所には来れないようにしているのですが、押しのけてきてしまいます‥。
極力余分な物は避けているのですが‥
お布団などで寝ている方どのように対策していますか?

コメント

ameconboo

コード系は危ないですね(>_<)
うちもベッドの横にお布団を敷いています!
寝るまで遊び回ってましたよ~(^^;
暗かったら見えなくてウロウロはしないかも!と思い、豆球もつけずに真っ暗にしてみました!
そしたらお布団から出て遊び回る事はしなくなりました(^^)
添い寝付きじゃないと寝ませんが。。

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうですよね(>_<)
    うちの息子は真っ暗にすると泣いちゃうので、対策考えてみます(^^)!

• 3月8日
テルハルママ

赤ちゃんは全部気になって触って口に入れちゃいますよね(๑ó╻ò๑)うちもひどかったです(笑)コンセントを触ったり舐めようとしたり…。

舐めて感電が怖いので、使わないコンセントはフタをしました。加湿清浄機と携帯の充電などは、子供が寝てからコンセントを挿すようにしていました。

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうですよね(;д;)
    本当にちっちゃい怪獣ですよね(笑)

子供が寝てからコンセント入れたほうが良いですよね!
    そうしてみます(^^)

• 3月8日