※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロシとウメちゃん
家族・旦那

夫について。先月26日に逆ギレされ、28日にもキレられ(日曜日ですが)…

いつも回答ありがとうございます。

夫について。

先月26日に逆ギレされ、28日にもキレられ(日曜日ですが)私と娘を放置して何も言わず何処かへ出て行きました。あとで聞いたら自営なので仕事をしていたそうですが…。

そして昨日。
家族で車で、東京に出かけていたのですが、ルミネに行きたくて新宿に向かいました。
ルミネに駐車場あるんじゃない?と言っていたのですが
夫はそこに止めず、新宿駅の駐車場に停めようとしました。
別にルミネではなきゃダメではなかったので、普通に

「ここに停めるなら京王百貨店に行けばいいね〜、
近いし♪」

と私が言いました。
そしたら…いきなりブチギレました。

「俺がここに停めたのが悪りぃんかよ!だったら最初から言えよ!」

みたいな事を言われ、私は京王百貨店にも行きたい店がある事、ルミネに行くより近いと伝えましたがよくわかってないようでまだキレてました。
なんか途中から私も疲れてしまい(説明してる時も冷静に、私は普通に話ししてました)説明し終わって駐車場に停め、降りる際にも

「そんなテンションになるなら帰る〜⁈」とまで言われました。


よくまとまりもない文ですがこういう事になったら皆さんはどうしますか?
今私はストレスと胃痛で何のために育児してるか、家事してるかなんで結婚したかもわかりません。


コメント

ぐります

もともとキレやすいんですか?
それか仕事などで旦那さんもストレスたまっているのかも…

私なら「帰りは電車かバスで帰るから勝手に帰っていーよー」と言っちゃいますね(笑)

  • ぐります

    ぐります

    あ、ちなみに野菜不足になるとキレやすくなるみたいですよー。

    • 3月7日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    回答ありがとうございます。
    いつもは口調も優しく怒らないんですが…
    最近すぐキレます…。
    ストレスはあると思いますがいかんせん頻繁で💦

    勝手に帰りたくなるところでした😔

    • 3月7日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    追記ありがとうございます☺️
    野菜…気をつけてみます。

    • 3月7日
macmac0903♡

1度旦那さんに精神科受診を勧めます。
きれやすい、情緒不安定など1度見てもらい薬とか貰えるかと。
友達の旦那が意味なくすぐ、カッとなってキレる方でした。その人はDVにまで発展して病院に行きましたが、暴力振るうのは俺のせいではないと。。。
結局離婚し、旦那は精神科に通って今は仲良くやってるみたいですよ🎶
両親にも相談してみてください!
1人で抱え込むのはしんど過ぎます😂💔

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    回答ありがとうございます。
    少しそれもよぎりました。
    元々コンスタントにこういうような事があるんですが…
    最近多くて。私の精神的にも辛いです。

    少し真面目に考えようと思います。

    • 3月7日
  • macmac0903♡

    macmac0903♡

    そうですよね。育児だけでも大変なのに💧少し実家に帰るとか出来ないですかね?
    ママが倒れるとお子さんが1番辛いですし。。。
    旦那さんに話し合って、精神科の話とかすると余計怒りそうですもんね😅
    そーゆーのは両親だけでなく、保健師さんとかも聞いてくれてアドバイスくれますよ🎶

    • 3月7日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    こういう時は更に娘にもイライラとかストレスが伝わり、娘もこちらの思うようにはなってくれず更にイライラするという…
    負のスパイラルにハマってます😔

    実家に帰れればいいのですが…。実家が赤ちゃんが過ごせるような環境じゃなくて😢
    帰ったら余計ストレスが溜まりそうです😅

    保健師さんも聞いてくれるんですね😳

    何しろ回数が増えてきているので考えようと思います😫ありがとうございました。

    • 3月7日
なーちゃん

逆ギレ、、、
よくわからないことで怒る
こんなことで、そんな怒る?
そこ怒るところ?って事うちもあります(((; ఠ ਉ ఠ))
ストレスたまりますよねー!
また始まったーっと思ってとりあえず深呼吸、それでも気持ちがおさまらないときは少しおさまるまで近くに行かない喋らない笑。

良いところを思い出したり、男は子供!!って自分に言い聞かせます笑

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    回答ありがとうございます☺️
    あり過ぎますよね…😔
    溜まります。もう、今日は更に私がこんなんだから伝わって娘もグズグズで胃が痛いです…。
    なーちゃんさん、大人ですね😔
    私はそれが出来ない時もあります。
    気をつけます。

    • 3月7日
@yumi

私の夫もキレまくりで毎日喧嘩です…余りにも自分!自分が私も許せなく余計に喧嘩しちゃいます…

夫も自営でいつもゆっくりさせろ!俺はお前より大変なんだ!代わりにお前が会社やってみろ!
が口癖です…

旦那さんも自営ということでお疲れなんですかね…💦

子どものために喧嘩しないようにしようと思っても夫は喧嘩口調…

答えになってませんが凄く似てるものがあったのでコメントしてしまいました!男は本当に器が小さいですね💦

お互い頑張りましょう(^o^)

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    回答ありがとうございます☺️
    同じ自営という事で近いものがありますね。

    器が小さいですよね。というかなぜそこでキレられなきゃいけないのか…もうわかりません。
    私も最近少し努力してて向こうがまた始まったと思ったら少し、なだめるように、子供がもうわかるから喧嘩を見せないようにしてるのに…
    伝わりません。
    頑張れるか少し不安です😱

    • 3月7日
ゆうすけ

なんか、うちの旦那みたいで、ごめんなさい😭むかつきました❗ほんと、ストレスですよね。切れてる意味すらわからないって感じですよね。イライラ😡⚡物凄くわかります❗

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    回答ありがとうございます☺️
    本当に昨日は特にキレてる意味もわかりませんでした…。
    わかって下さり、ありがとうございます☺️

    • 3月7日
  • ゆうすけ

    ゆうすけ

    めちゃくちゃわかりますよ❗私は、普段もう無視してますよ(笑)

    • 3月7日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    そうなんですね👀
    無視したり出来れば楽なんですが…

    やはりもう少しちゃんと話し合った方がいいですよね😔頑張ります…

    • 3月7日
るる

んー、都会での車の運転がいっぱいいっぱいなんじゃないですかー❓
車で行くの嫌になりますねー💦

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    回答ありがとうございます☺️
    運転も疲れてたのかもしれませんね。あとお腹が空いていたのもあるかと思っています。
    だが…そんな事で…😔

    • 3月7日
さゆり(^^)

お体大丈夫ですか?
私も同じ様な事がたまに有りますが私も子供な部分も有るのでが、その時は一切口も聞きませんよ(^^)3日位は😀
そんな時ってなんで、子育てしてるんだろうって思う時も有りますが、子供の事で話したりして、コミニュケーションを取る様にしたりしていますよ😀
こちらにもよく相談していますし😀
旦那様ともゆっくり話したりされていますか?
もし良ければ、旦那様ともゆっくり話されたりしてみてはいかがでしょうか😀
シンドい時は旦那様に頼られてはいかがでしょうか😀
偉そに言ってすみません😀

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    回答ありがとうございます☺️
    さすがに私はそれは出来ないタイプです😱💦
    逆に出来たら楽なのかもしれないですね。
    今度チャレンジしてみようかしら…😗

    頼るのもなんかまたキレられそうで今の心境だと怖いです。

    • 3月7日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    そうなんですね😀
    旦那さんも、ちょっとびっくりされるかも知れないですよ。
    主様に旦那様もプライドが凄く高そうですね(>_<)
    うちの主人もなのですが、頼ると喜んでしてくれるので、少し甘えてみるのも良いかも知れないですよ😀
    一度試してみて下さい😀
    でも体調の事は旦那様にも話された方が良いのと思いますよ(>_<)
    お体をお大事にして下さいね😀

    • 3月7日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    けど一切口を聞かなかったら更にかぶせてキレそうで、怖いっていうのもあります😔

    うまくできるようにしてみます😣
    ありがとうございました♡

    • 3月7日
まめまめ

こっちは普通にそう言っているだけなのに子どもさんも居てキレられるなんてすごく嫌ですよね💧
暴力されるなどならないように気をつけてください…

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    回数ありがとうございます☺️
    そこなんですよね。
    前なんて娘を抱っこしたまま怒鳴られました。
    暴力…ない事を祈ります…😔

    • 3月7日
  • まめまめ

    まめまめ

    旦那さん少し異常ですよね?
    こんなこと言って申し訳ないですが, 毎日顔色見ながら話していたりするんですか??
    キレていないときは普通な会話出来るんですか?

    • 3月7日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    やはりちょっとおかしいですかね?
    普段は普通なんです。私の方が口が悪いくらいです。

    けどおととしの11月に結婚して、何回も
    こういったキレる事件があり、だんだん
    冗談も言葉を言うのも気をつけてしまうようになってきてます。
    キレてない時は普通だと思うんですが…。

    • 3月7日
  • まめまめ

    まめまめ

    ご主人のキレることは、お母様には一応話してありますか?
    本当にヒロシとうめちゃんさんや、娘さんに害が及ばないこと、気をつけてくださいね💧

    • 3月8日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    まだ話してません。
    とりあえずキレた後にちゃんと反省したり
    気をつけてたりはするので…😔

    私や娘に何かあったら困るので少し私自身も
    相手を観察して防ぐように、2人で改善していけるようにがんばろうと思います😣

    • 3月8日
大地♡mama

わたしの元カレと似てます!
わけわからんところでキレられて
ちょっと頭おかしい人だったのですが
精神的に限界になりわたしは結果的に別れました。
わたしは別れて後悔してないです。

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    回答ありがとうございます☺️

    そうなんですね。
    彼氏だったら良かったですが…😔
    困りました。

    • 3月7日
さとさっちん

私の旦那さんもすぐキレます。
特に運転中はひどいです。

しかも自営です!(笑)
なんか色々ストレスたまるんですかねー😅
yumiさんと口癖は一緒です。

私も最初はケンカしたり、凄くキレられて泣いてましたが、
今ではまたキレたわーと思って無視してますよー😃
無視が一番楽です❗
もしくはキレてる事を全く気にせず、話を変えてみたり。
まあ更にキレられますが、その時は無視して心の中で鼻歌歌うようにしてます!

この人はキレる人やと思ってあきらめてます。それ以外はいいパパなので。

ほんま、キレた人を相手にするのは疲れますよねー

お互いがんばりましょうね❗

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    回答ありがとうございます☺️

    そうなんですね。
    自営はストレス溜まるんでしょうね。
    全ての責任自分ですものね💦

    とはいえ…だからといって自営の方がみーんなキレていいって事はないですよね😔
    無視ですか…。
    なかなか出来る自信がないですが
    今度出来たらやってみます😣

    頑張りましょう🍀

    • 3月8日
mayu

うちの旦那も昔そんな感じでした。笑

ストレス溜まると男は弱いですよね。
うちも手が出ることもあったので顔色伺ってるような生活になりかけましたが、もう顔色伺うのやーめた。ってわたしがなったら、旦那も落ち着きましたよ。

ちょっとズレますが、お菓子とか添加物モリモリなもの好きな旦那さんですか?
添加物とると亜鉛不足になるんですが、亜鉛不足になるとキレやすくなりますよー。

うちの旦那カップラーメンやらお菓子やら大好きで、控えさせるようにしたらちょっとメンタル落ち着いてきた気がします。
たまーに未だに爆発しますが。笑

自営だと尚更、仕事がうまくいかない=家族の生活にダイレクトに響くので、お子ちゃんが産まれたプレッシャーもありそうですね。
うちの旦那も今子どもが生まれるプレッシャーに押し潰されそうになってます。笑

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    回答ありがとうございます☺️

    本当にそうですね😔

    亜鉛ですか。お菓子はよく食べてます😩
    カップラーメンとかは食べないですが…
    ちょっと亜鉛摂取、気をつけてみます。

    プレッシャーも私には言わないだけであるのかもしれません。そちらも合わせて気をつけてみます😊

    • 3月8日