※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

娘のラン活で色選びに悩んでいます。予算は65000~70000円。田舎で実物見られないので、土屋鞄は候補外。性格を考え、シンプルな色を選ぶか悩んでいます。

今年長の娘のラン活少しずつはじめてます!
みなさん、色って親が誘導しましたか?
お子さんに選ばせましたか?

あきたからといって途中で買い換えない、最後まで使うことを約束として本人の意思で選ばせるか。
やっぱりあきしょうの娘の性格上、お姉さんになったときにもつかいやすいシンプルな色にさせるか。

娘は店頭でみるものみるものかわいいようで、聞くたびに欲しい色もかわります😂

親としては、軽い、反射板機能、実両親がかってくれるとのことで予算65000~70000円です。
土屋鞄などもきになってましたが、田舎で実物みることもできないので候補からははずれるとおもいます。

コメント

ルナ🌙

ちょうど1年前の今頃ラン活してました!
娘に希望の色を聞くと、水色かラベンダーが良いと…
旦那が
絶対、途中で飽きる!絶対、赤!
赤以外ダメ!と言うので、赤に導きました😅
最初は、えぇーーーと嫌がっていましたが、うちの娘も見に行く度にコレ可愛い〜と言うタイプだったので、赤に導いたことをグチグチ言うことはないです😄

  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    遅くなりすいません😂

    旦那さんそうおっしゃったんですね!!
    グチグチ言わないなら、助かりますね✨

    我が家は旦那は「ランドセル選ぶのも思い出の一つだから、好きなの選ばせよ!あきたらカバーとか今いろんなのあるからそのときまたかえばいい」って感じで💦

    • 5月11日
まりも

息子は黒を希望なんで私はデザインを勝手に決めました。
土屋鞄はカタログみてないので分かりませんが……
今月買います

  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    遅くなりすいません!
    デザイン勝手に決めて、お子さんいやがらないですか?💦

    できれば実際しょわせたいので、実物みれる商品かうことにします✨

    今月買われるんですね😃
    私も夏前には購入したいとおもいます!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

娘は黄色が良い!と言っていたけれど
さすがに黄色は…と思ったし
可愛い物が見つからなかったので
上手く誘導して赤にしました😁💓

  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    遅くなりすいません!
    きいろはなかなかみかけませんね😂
    でもお子さん黄色すきなんですね❤️

    うまーく誘導できて、本人も納得してるならいいですよね♪

    • 5月11日
葉月

娘の好きな色を選ばせました。
うちも実親が買ってくれました。

  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    遅くなりすいません!
    ちなみに何色ですか?😃

    親が買ってくれるのは、正直ありがたいですよね!!

    • 5月11日
  • 葉月

    葉月

    色は紫です。
    娘には6年間使うことや注文したら途中で色を変えられないことを話しても「紫がいい」と言ったので、そうなりました。

    私もありがたいと思いましたし、娘も喜んでいました。

    納得できる物が見つかるといいですね😊

    • 5月11日
あっちゃん

息子はカタログを見ているときは「キャメル!」と言っていましたが、実際見て背負ってみたら何か納得していない様子で…
いろいろ見て、ネイビーにブラウンのステッチのものを見つけた瞬間「これにする!」と😊
やっぱり実際に見てみないとわからないものですね😅
納得できるものが見つかりますように♡

  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    遅くなりすいません!
    カタログでみるのと、実際みてしょうのとまたかわったきますよね😃

    男の子でキャメルとか、ネイビーにブラウンステッチっておしゃれですね✨

    みるたびみるだび、あれかわいいこれかわいいで全然きまらなくて💦

    私としてはキャメルとか落ち着いた色にして刺繍とかカバーを娘の好きなキラキラとかかわいい感じの選ばせてあげたいんですが、、、娘は水色やうすいパープル、ピンクがいいみたいで😂
    高学年につれてあきないか、心配で💦

    • 5月11日