※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびお
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食で悩んでいます。保育園ではしっかり食べるが、家では途中で泣いたり遊んだりして食べない。食べる量が少なく、ミルクも多いか心配。どうしたらよいでしょうか。

もうまもなく11ヶ月になる男の子です👶🏻離乳食で悩んでいます。保育園ではお昼もおやつもおねだりするほどしっっかりと完食するみたいなのですがおうちでは食べてても途中で泣きだしたり遊んで食べなくなったり、まずイスには脱走して一切座ってくれず伝い歩きしてるのを私が追いかけて食べさせる感じです😞膝に座らせても反り返って全然座りません。そんな感じなので食べる量もこの月齢で100g食べればいい方です。食パンなどのパン系は手づかみできるからか大人しく食べてくれます。あまり量を食べてない感じがするのが気になるし、ミルクも1日600~飲んでます。これは多いでしょうか?どうしたらしっかり食べるでしょうか?

コメント

しろこ

保育園の味付けや食材の大きさを参考にされてはどうですか?
保育園がもしだいぶ味ついているようなら、家のご飯は薄味で嫌だ~ってなっている可能性があると思います🤔
あと、脱走するならしっかりベルト固定出来る椅子に座らせるのが1番かと思います💦
ウチの子はまんま星人でご飯めっちゃたっぷり食べるので、ミルクはおやつ時の200のみです!

• ちびお

ちびお

ご飯も固さとか味とかいろいろやってみたんですけどムラあってなにがよく食べてなにが食べないとかわからずで…😢一応ベルト付きなんですが、ベルトすると抜け出させろとギャン泣きで😞💭ミルクって1回なんですね💦焦ってきました😢

• 5月11日