※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ず
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子のミルク摂取量が少なく、120mlを飲み切れないことが多い。1日600ml~800ml程度で、2時間半でお腹が空き泣くことが多い。5500gの体重。心配です。

完ミの生後2ヶ月半の息子のミルクの量が少なくて心配です。体重は5500gぐらいです。 意見ください。
1ヶ月の頃1日900ml越える事もあったのに、最近ずっと700前後です。今は1日辺り、少ない時は600ml台、多い時でも800ml台。一回に120mlを飲みきれない事が多くて、その分2時間半でお腹空いて泣く、けど120ml飲めないというパターンが多いです。

コメント

ぶーごん

お腹いっぱい!!!が
わかるようになってきたのかなー?って
思います😔

  • ず

    遅くなって申し訳ございません。ありがとうございました。

    • 5月19日
kitta

うちの子もまさに同じ感じで、900ml飲んでいたのに一気に飲む量が減ってかなり焦りましたが、最近また少しずつ増えてきて今は750mlくらいは飲むようになりました(^^)
満腹中枢?もできてくる時期みたいなので、元気で顔色も良ければあまり心配しなくても大丈夫かと思います(^^)

  • ず

    遅くなって申し訳ございません。ありがとうございました。

    • 5月19日
ままり

1日の総量は、体重が増えてればそこまで気にしなくて大丈夫みたいですよ😊
ただ1回量減って時間が開かないのは、あんまり良くないですもんね😢
乳首を変える、🍼の温度を変える、途中でゲップを出す等はやってみましたか??

  • ず

    遅くなって申し訳ございません。ありがとうございました。

    • 5月19日