※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
子育て・グッズ

搾乳であまり母乳が出ず、不安になっています。母乳パッドも必要ないし、張りも感じないことから、母乳の質に不安があります。

完母で育ててます!
搾乳について、
明日1時間ほどお出かけするので
旦那と息子でお留守番してもらうことになり
一応、搾乳しておこうということで
搾乳してみた所、あまり出てこず。。。
痛いしで両方で50㎖行ったところでやめてしまいました。
搾乳する前に授乳してたのもありますが
こんなにも出ないものでしょうか?

母乳のでが悪いのか不安になってしまいました。

元々母乳パッドも必要ない、間隔空いても張らないってのもあったので不安要素が増えてしまいました。

コメント

MAA♥(26)

私も1人目の時母乳パットほぼ使ってなくて同じ状態でした😌
出掛ける時にあげれば1時間くらいなら大丈夫だと思いますよ!
私も1ヶ月くらいで美容院に行って時間かかる時はその時だけミルクあげてもらいました☺️💕

体重がしっかり増えてるなら母乳はしっかり出てるのでそんな心配しないで大丈夫ですよ😆

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    そうなんですね(´•ω•ˋ)
    母乳止まったりしないかとかふあんになってしまって。。😞

    • 5月10日
まほ

現在、お子さんは母乳で満足してる感じですか⁉️
そのまま続けたら増えるかもしれないですよ✨
私も2ヶ月過ぎた辺りから出るようになって、
お風呂入るとしたたるほどでした✨

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    満足してくれてると思います(´•ω•ˋ)
    泣いたりとかはないので。。。
    大体寝落ちしてしまいますが

    まだ軌道に乗ってないだけなんですかね(><)

    • 5月10日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    うんちやオシッコも結構してますし。。

    • 5月10日
  • まほ

    まほ

    体重も増えてる感じなので大丈夫ですね☺️
    1時間ほどのお出かけなら、おっぱい大丈夫だと思いますが、
    一応搾乳しておくか、
    ミルク飲むなら準備しておいてもいいかもですね☺️

    • 5月10日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    搾乳は痛いし余りでないので諦めました(笑)

    • 5月10日
deleted user

わたし完母でしたが、絞るとほとんど量は出ませんでしたよ!!
なので預ける時はみるくにしてました!

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    そういうものなんですかね😳

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によっては!!
    3ヶ月くらいからは母乳パッドないとダメでしたが、それまでは全く必要なかったくらいです!

    • 5月10日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    そうなんですね!
    母乳パッド必要無いからって出が悪いってことにはなりませんもんね。。

    • 5月10日