※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルート
お出かけ

名古屋市緑区の徳重周辺にお住まいの方にお聞きしたいです😣お子さんと公…

名古屋市緑区の徳重周辺にお住まいの方にお聞きしたいです😣
お子さんと公園で遊ばれたりしますか❓
4月にこちらに引越してきて、息子を連れ自宅近くの公園何ヶ所か行きましたが誰もおらず💦
息子が『おともだち、いなーい』と言って10分〜20分くらいで帰ると言い出します😭
大高緑地ではたくさんいたので息子も楽しんで思いっきり遊べたようですが、もう少し自宅近くの公園で遊べるといいなと思ってお聞きしました🙇‍♀️

公園だけじゃなく、皆さんが行く児童館や支援センター、イベント等教えていただけると助かります🙏🏻
よろしくお願いします!!

コメント

ともか

自宅近くの公園で遊んでいますよー☺️👏

だいたい朝の9時前〜10時で、そのあと支援センターに行く事が多いですね🙋‍♀️✨

徳重周辺は保育園激戦区でもあるので、3歳前後の子は保育園やこども園に行かれている子も多いかな?と言った印象ですね。
確かに午前中はその年代の子が遊んでいるのはあまり見かけないような気がします😓💦

ヒルズウォーク隣の保健センター支所で身近な学区の支援センターや児童館の情報フライヤーがたくさん置いてありますよ😁✨
あと、図書館でお話し会とかに参加することもあります✨

• プルート

プルート

だいたい午前中に公園行きますがほんとに貸切り状態で😅
    以前住んでいた土地では誰かしら公園にいて遊んでいたり、夕方は幼稚園児に遊んでもらったりしていたので、公園には誰かがいるイメージしかなくびっくりしました!
    保育園やこども園に通われてたりするんですね✋🏻

ヒルズウォークにはよく行きますが、保健センターや図書館の方には行かなかったので、情報収集の為見てきます🙋‍♀️
    ありがとうございます☘️

• 5月10日
ひか

西友の駐車場隣にある公園にお昼前にたまに行きますが
〜3歳くらいのお子さんけっこう見かけますよ✨

あとは葡萄の木という支援センターに行きます!
平和堂の近くです☺️

• プルート

プルート

西友の方の公園は行ったことなかったので行ってみます✨
    支援センターもこちらに来てからは行ってないので、行きたいなと思っていました✋🏻

• 5月12日
🐰

3歳児さんは保育園かプレ幼稚園に通わせてる方が多いんですかね?🤔
私も働いているので保育園に預けてるんですが、土日の午前に公園行くと誰かしらはいる印象ですね!
ポケモンやりにきてる大人がたくさんいる時もありますが😂
保育園で公園までお散歩して遊んでいる事があるので、10時頃に保育園が近くにある公園に行けば、その子達が遊んでいるかもしれないです!☺️
11時から給食の園が多いと思いますので、11時前〜お昼寝15時まではそうゆう子達もいないかなー?と思います!

• プルート

プルート

近場の幼稚園のプレはすぐいっぱいになったと聞いたので、そういうのもありそうですね!!
    保育園近くの公園狙ってちょっと行ってみます😊
    きっと働いてるママさんが多いんですね🏢

• 5月10日
ママリ

私はよくヒルズウォークの中のキッズスペースで子供遊ばせてます😊
2、3歳ぐらいの子が遊んでますよ。

• プルート

プルート

ヒルズウォーク、私もよく遊ばせに行きます🤗
    ボールあるから楽しく遊べていいですよね👌🏻

• 5月11日