※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

搾乳機と乳頭保護器を同時に使えますか?

初めまして。
生後12日の赤ちゃんがいるのですが、
産まれてすぐNICUに入ったため、搾乳機を使用しているのですが、乳首の根本が痛く乳頭保護器を使用しようかなと考えているのですが、乳頭保護器を使用しながら搾乳機は使えますか?

コメント

ちゃちゃ

ニップルつけて搾乳は出来ないと思います😳とゆーか、聞いた事ないです💦
搾乳器で痛いって事は、吸引しすぎなんではないですか?😱

• めー

めー

吸引しすぎとはどういうことでしょうか?
    回数ですか?力加減ですか??
    ちなみに、使用しているのは、Pigeonの手動です。

• 5月10日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なんて説明したらいいか…私は長男、次男の時に、メデラの手動使ってましたが、吸いすぎ?圧力かけすぎると、根元がめっちゃ痛かった記憶があります。
    優しくしたら、吸えないし力加減難しいのは私も分かるんですが…圧力かけすぎてるのかな?と思いました。

• 5月10日
テレサ

手動の搾乳器は乳腺や乳首を傷つけやすいとNの看護師さんから言われました💦
乳頭保護器をつけて搾乳器は使えないと思います😣
私は洗ったり消毒するのが面倒でずっと手で搾乳してました💡
根元が痛いとの事ですが、白っぽく線が入ってるところはありませんか??
白っぽくなってる所があるのなら外傷なので、馬油などを塗ってラップをすると治りが早いですよ☺️

さき

他の方へのコメントを拝見しました。
私もピジョンの手動で搾乳しています。
同じのでしたら、搾乳の圧が変えれると思うのですがどうですか?
握る部分の上が棒に引っかかってますよね?その棒の上側の窪みにはめると弱めで吸えるとはおもいます。説明下手ですいません💦
あと私は産院でいろんなメーカーの搾乳機を貸してもらえて試したかんじだど、ピジョンよりメデラの搾乳機の方が痛くなかったと思います。
安いものではないし、買い換えるのも微妙かもしれませんが参考までに😅

みまま

わたしも子供が生まれてすぐにNICUに4ヶ月入ってたので毎日搾乳してましたが、痛くなりました。
搾乳器のゴム?シリコン?が皮膚を引っ張るのか赤くなったりしました。
乳頭保護クリームを付けて搾乳するようになってからは全く痛くならなかったです。母乳量も減ることはなかったし、搾乳時の必需品でした。
すでに使用してたらすみません💦
まだでしたら1度試してみるのもいいと思います。
乳頭保護器ではなく、乳頭保護クリームです。
ピジョンのリペアニプルを使っていました。