※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てています。(断乳して1週間です。)ご飯も食べない、喉…

1歳の男の子を育てています。(断乳して1週間です。)
ご飯も食べない、喉も渇いてない、眠たいわけでもなさそう、オムツは変え終わってる
この条件で泣き止まない場合何で泣いていると思いますか?おっぱいを思い出してるのでしょうか?
今日ほぼ1日中泣いていて何したらいいのかわかりませんでした。

コメント

⛄️🖤❄️

お子さんが自ら飲まなくなったのではなく事情があっての断乳ですかね??
そしたら寂しい、不安といった感情だと思いますよ😌

おっぱいは空腹や喉の乾き以外にも精神安定剤的役割をしているので😊

私の息子は自ら急に飲まなくなった癖に飲まなくなった日から2週間くらいはもうベッタリ😅
おっぱい出しても飲むことはなくってひたすら抱っこしたりじゃれあったりスキンシップの時間を増やしました👌

• iu

iu

自我が強くなってくる前に辞めさせたかったので1歳になる前におっぱいをあげるのを辞めました😭
    なるほど〜そうですよね、赤ちゃんはおっぱい大好きですもんね😋

そうだったんですね!たしかに今日は私の首に腕回してめちゃくちゃひっついてました😌
    何しても泣き止まないっていうのが初めてで少しイライラしてしまったので
    余裕持ちたいなあと思います😖

• 5月10日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね💦
    もし3日以上経ってもおっぱい欲しがる場合はタイミングが今じゃないってことらしいです😣
    助産師さんに言われました!

私の息子かなりのおっぱいマンで1日4回くらい飲んでても急に飲まなくなったのでその子によってタイミングもあると思います😌

イライラはしてしまうこと私もあります、ママも人間です仕方ないです!
    自分を責めたりなどはしないでくださいね😊

• 5月10日
  • iu

iu

え、そうなんですか😂😂
    ご飯も本当に食べなくて断乳前よりかは食べるようになったのですが
    やっぱり普通の子の量と比べて少なくて、、断乳したらすごい量食べるって聞いてたのでいつ食べるようになるんですかね?😭💦

私の息子も6、7回あげていたのを急に辞めました😖
    4日目とか5日目とかは全然機嫌よかったのに1週間以上たった今がピークに泣いてます😥😥

そうですよねそうですよね!!
    ありがとうございます😭😭💕

• 5月11日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

私の息子は卒乳するちょっと前くらいからものすごく食べるようになりました!
    おっぱいより美味しいものがあることに気づいたのかもです😅

6.7回あげてたのを急にやめたらちょっとかわいそうかもしれないですね😭
    まずはちょっとずつ回数を減らして行った方がいいのかなと思いますが…その後お子さんの様子はどうですかね?
    もうここまで来たら意地でも断乳する!って言うのであればめげずに頑張るしかないですね😭

• 5月11日