※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、子供がストローやコップで飲むことを拒否して困っています。どうすれば水分を摂らせられるでしょうか?

最近ストローやコップ飲みを拒否されます😭
ストローは元々できていて、ストローマグも紙パックも飲めていたのですが、最近ご飯の時もお風呂上がりも飲ませようとすると手で払い除けられて拒否されたので、コップで飲みたいのかな?と練習させてみようとしていますが、変わらず手で払い除けられます💦中身がジュースでも水でもお茶でも関係なく、マグやコップを見ると拒否です!😢
もうほぼ卒乳してるのでどうにか水分を取って欲しいのですが...なにかアドバイスありますか?💦
全然飲んでくれないので、今は離乳食でスープや果物など水分多めのものをあげてます...

コメント

ママリ

うちも結構要らないってされます😭
私もお茶持ってきて「かんぱーい」ってしたり、
「じゃあママが飲むね〜ゴクゴク(飲むふり)あー美味しい❤️」
とかすると、つられて飲んでくれたりもします😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢同じですね😊💕コメントありがとうございます!
    わたしも飲むふりしたりしてるんですけど、嫌がるんですよねー😭これかれ夏になるにつれ、大丈夫かなーと不安です😢

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

もうやられてましたか…そうなんですね😭
    うちも飲む時と飲まない時との差が激しいので、夏は心配になりますよね😭❤️
    今のところ、暑いと喉乾いて飲んでくれるかなーとか楽観的に考えてます😍笑

• 5月10日