※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いやいや期🔰
妊娠・出産

新生児のお世話が大変だった一人目と比べ、二人目は余裕があると感じる。一人目のイヤイヤ期や夜泣きが大変だった経験から、二人目の楽さに驚きを感じる。

一人目のとき、新生児のお世話がすごく大変と感じ寝不足でほんとにいっぱいいっぱいたったのに、二人目は新生児全然らくだなぁとかんじます。むしろ一人のイヤイヤ期のほうが大変だったり、一人目の1歳、2歳の夜泣きの日々でも会社にいっていたほうが辛かったです。みなさんも二人目は余裕ありますか?いま思えばなにがあんなに一人目大変だったんだろうと思います。

コメント

たんたんmama 🐰💜

1人目が手がかからなすぎて2人目は そんなに大変な子じゃないのに めっちゃ大変に感じます😱😱

マヨネーズ

1人目の子はめちゃくちゃ手がかからない子だったのに、育児がしんどく、ミルクにベビーフードとかなり甘えた育児をしていました💦
2人目を1歳1ヶ月差で産んで、長男よりも甘ったれで手がかかる息子なのに、余裕が出来、離乳食も手作りになりました💦

三男はまだ入院中ですが、乗り切れる自信があります💪

本当に1人目の時何であんなに大変だと思ったのか…😔