※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
妊娠・出産

30週の健診で子宮頸管が2.5センチで、2週間後の内診予定。1日4錠の薬を6時間おきに飲むが、夜中の服用が心配。同じ週数の方は安静にしているか気になる。

30週の健診で、子宮頸管2.5センチくらい。2.5センチきると入院だから、2週間後の時に内診しますと言われました。いま横になっているので確認出来ませんが、ウテメリンだかリトドリンだかを1日4錠処方されました。6時間空けてとのことで、今朝6時ごろ、お昼12時ごろ、夕方6時半ごろ飲みました。が、次は夜12時半ごろ…
6時間空けるって大変ですねW(`0`)W
みなさん、夜寝てから薬のためにいったん起きるんですかね⁈
同じくらいの週数、子宮頸管長さの方は、どの程度安静にされてますか⁇
私は張りは殆ど感じず、自覚症状ないです(´-`).。oO

コメント

長男妊娠中、31週で2.6cmになりました💦私は絶対安静でした!お風呂も二日に一回でした!私は一日三錠だったので夜は起きてません。
32週の内診で2.5cmになり入院しました😅

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    2.5センチきると入院だとか、安静に…だとか言われたものの、あまり深刻な感じでは話されなかったので、ママリで色々検索してました。やっぱり絶対安静レベルですよね‼️
    まーさんは、36週まで入院でしたか⁇何週で出産でしたか⁇
    入院となると、身動きとれないですよね…

• 5月10日

退会ユーザー

長男を出産したのは個人病院で慎重派の先生だったようで37w0dまで入院してました💦
    長男は38w5dで出産しましたよ!
    身動きは取れません💦入院中の安静度は病院や先生によるみたいですが、私の場合はお風呂は経過が良ければ4日に1回、経過が悪ければいつまでもお風呂の許可は出ず最長10日間入れませんでした…😅

• 5月10日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

なるほど…10日間も入れないなんてツライですね( ´Д`)
    私の病院は36週まで入院と言われました。なぜなら、それ以降は産まれてもいいからと。。
    お2人目からは切迫傾向ないですか⁇
    変な話すいません、お風呂入れない間、お股だけ綺麗にしてもらったりするんですかね^^;⁈
    カンジタになったことがあり、不潔にするのは怖いです。

• 5月10日

退会ユーザー

36週以降は早産にはなりますが長男を出産した病院でも安静度はぐっと低くなり毎日お風呂の許可は出ました!ただ慎重派の先生だったもので退院の許可は出ませんでした😅
    綺麗にはしてくれません!毎日暖かいおしぼりをもらって拭くだけでした!なのでトイレのたびウォシュレットしてました😅あとはお尻拭きで拭いたり😅

次男のときは長男より切迫早産気味になるのは早かったです💦子宮頚管短くなってきてると言われた時点で自主的に自宅安静をして正産期まで乗り切れました!

• 5月10日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

36週は、肺機能的にも大丈夫ラインなんですかね( ・∇・)
    色々不安はありますが、とりあえず自宅安静で気をつけます‼︎
    色々教えて頂き、ありがとうございます😊

• 5月10日
はじめてのママリ

30週で22ミリ。私の病院は20ミリを切ると入院と言われ、自宅安静。トイレお風呂ご飯以外は寝て過ごしました。32週で22ミリ、変わらずでした。
ウテメリン 1日3錠飲んでます。
張るようなら寝る前にもう1錠飲んでいいよ!って言われました。6時間空ける、とは言われてません!
お風呂はお腹が張らない限り毎日でも良いと言われてます!←本当に良いのか疑ってます、、笑

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    20ミリをきると…とゆぅのは、大学病院だから、とかですかね⁇病院によって違うんですね‼︎
    私は6時間空けてと言われましたが、薬の成分含有量とか違うのかもしれないですね⁇わからないけど(^_^;)
    とにかく自宅安静で気をつけたいと思います‼︎
    37週以降で出産したいですね‼︎

• 5月10日