※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

義実家でのストレスと母の日の問題で悩んでいます。義妹の訪問に困惑し、仕事と家庭のバランスも心配です。他の方はどうしているのか気になります。

GWに義実家に一泊してストレスで死にそうになったのですが、さきほど連絡が来て今週末の母の日に本州から義妹が来るから来ないのかと…
もうGW中に母の日のプレゼントも渡してるのに。
月曜からまた仕事なのに大事な日曜を潰されるのが本当に嫌だし、今さっき突然そんな事言われても困ります(><)

旦那は私が仕事復帰したばかりで疲れてるだろうから2人で行ってこようかと言ってきましたが、旦那の実家の人たちに息子の世話を任せるのは今までの様子からしてめちゃくちゃ不安です。義妹もペットを扱うみたいな感じなので自分の目のないところで接触されるのが心配です。

はぁ…仕事だけでもストレスでやられそうなのに、最悪です( ; ; )
みなさんは母の日、義実家行かれるんですか?(><)

コメント

あきゃん

行きません〜(^^)
GWに行ったんなら十分!
子供が熱出た等言ってやめときましょ!
旦那さんは義母よりなのかな?
孫を親孝行に使わないでほしいですね〜

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    実際、熱はもうないんですが咳と鼻風邪も長引いてるんです〜!笑
    それ義母もGWで知ってて、まだ治ってないのー?安静にしないとねって言ってたくせ呼びつけてきやがってー!って感じです笑
    旦那は義母よりですねー!💦
    ほんと、ムカつきます!!
    行かなくていいと言われるとホッとします〜(^◇^;)
    ありがとうございました😊

• 5月10日
  • あきゃん

あきゃん

旦那さんも子供の体調把握してる訳じゃないなら熱出たって言って行かないでオッケーですよ👌
    咳と鼻水出てたならなおさら!
    不機嫌になったら誰が面倒見るんだー!って感じですよね💦

• 5月10日

娘の体調が優れないので行かないです😂
GWに行ったんですし、また行く必要ないですよ😊
行くなら旦那さんだけ行かせてはどうですかね🤔✨✨
自分がいないところで子どもを義両親に触られたくないのよくわかります😩💦💦

• ゆう

ゆう

共感してくださってありがとうございます!!☺️
    去年の夏頃、義妹が勝手に息子を近所の義祖母の家まで連れてって賞味期限切れのお菓子食べさせたり、まだ食べてない果物食べさせようとしてたりなどあったので、全く信用してません笑
    ほんと、私も真っ先に旦那だけ行くが思い浮かびました!それなら行かないわって逆ギレして来る気もしますが…笑
    娘さん大丈夫ですか?お大事になさってくださいね(><)
    コメントありがとうございました!☺️

• 5月10日

退会ユーザー

うわー😱
    とんでもない義妹さんですね💦
    絶対連れて行かなくていいですよ!笑
    ストレスで本当にどうにかなっちゃいそうですね😭😭

ありがとうございます😢✨
    初めてのお熱なので心配です😞

週末は家族だけでゆっくり過ごせますように祈ってます😢❤️

• 5月10日
ゆきち

旦那さんはもう行く前提なんでしょうか?😭

奥さんが行かなかったら何となく角が立ちそうだから今回は俺も行かずに断っとくね!とか言って欲しいですね💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!😊
    旦那はどうやら、息子と2人で行く気満々みたいです(^◇^;)
    一回も寝かしつけした事ないくせに、お昼寝はどうするのかなって感じです…笑
    そもそも、あの人たちちゃんとお昼寝させてくれるか不安です( ; ; )
    全然間に入ってくれない旦那のせいで、余計旦那&義母のこと嫌いになってるかもと思う時ありますー!笑

• 5月10日
ふみ

母の日に義実家行きません。

去年までは母の日と誕生日、義母に電話してました。

でも、今年のGWに義母と義妹がやらかしたくれたのを機に、いい嫁キャンペーンやめました👍

義妹は着拒、義母には不必要に連絡も我が家に呼ぶこともしないことにしました😃

• ゆう

ゆう

義母と義妹…同じ構成ですね…笑
    ほんとキツイです( ; ; )
    急に誘われても困るのに、義母も基本アポなしか直前連絡だし、旦那家族ってみんなそうなのでほんと無理です。

そしてやらかしたんですね!!😭
    キャンペーン終了素敵です✨
    今旦那と2人で息子、義実家に向かったのでとても心配です…
    私もちゃんと約束の時間に帰ってこなかったら義母と旦那に怒りのラインします!

• 5月12日
  • ふみ

ふみ

事前アポなし、直前連絡ありますあります(笑)

いままでは、いい嫁キャンペーンで受け入れてましたが、今度からは「在宅の仕事始めて、終わらせなきゃいけないものがあるので」と、嘘も方便でお断りしようと思ってます。

• 5月12日