※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊活

産婦人科で妊娠はしていないと言われ、排卵を促進する薬をもらいました。生理が遅れており、基礎体温が高く、下腹部痛がある状況です。同じ症状の方いますか?

2週間生理が遅れていた為、今日産婦人科で尿検査とエコーで見てもらったところ妊娠はしてないようだと言われ、排卵を促進する薬を貰いました。

ちなみに予定日では先月の27日に来るはずでした。
基礎体温は測っていませんが普段36.3度ほどなのに、ここ1週間では36.7度〜37.1度を行ったり来たりしていて頭が痛いです。
あとは下腹部痛があるのに生理が来ません。

同じような症状があった方はいませんか?

コメント

妊活女子

妊娠してないと言われた次の日に海外の検査薬使ったら、妊娠していました😊😊

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですか!😳
    ちなみに初期症状とかありましたか?

    • 5月10日
  • 妊活女子

    妊活女子

    喉が痛かったです!
    あとは、あばらとか内臓系が痛くてうずくまる程で産婦人科行きました!
    早くてまだ胎嚢見えませんでしたが😭

    • 5月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます!
    やっぱり病院行くタイミングって難しいですよね💦
    参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 5月10日
  • 妊活女子

    妊活女子

    難しいですね😅そこから何日か空けて病院行ったら、胎嚢が見えました😊

    • 5月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    その場合、妊娠確定ということで検査に保険は適用されないのでしょうか?😳

    • 5月10日
  • 妊活女子

    妊活女子

    最初は自腹だったような…
    でも、保険は適用されたような…
    母子手帳貰う時に、市の検診券をもらえば安くなります😌

    曖昧でごめんなさい😰
    そんなに金額は高くなかったです✨

    • 5月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    色々聞いてしまってすみません😵💦
    母子手帳貰ったら検察券も貰えるんですね!!
    丁寧に答えて下さりありがとうございました😆💓

    • 5月11日
  • 妊活女子

    妊活女子

    いえいえ😊
    5000円分のを13枚位もらえます😌✨

    • 5月11日