※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

内診でグリグリされずに出産した方いますか?初マタで心配です。

38w1dの初マタです!
こんばんわ。

皆さんがよく言う内診グリグリ
まだされた事ないです
内診はするのですが器具を入れてすぐに
グリグリせずに終わります
前回の健診でも頭下がって来てるね〜、と
言われましたがグリグリはありませんでした
なんだか皆さんグリグリされているようなので
ヤブ医者?と心配になってきてしまいました。

同じように内診グリグリされずに出産した方
いらっしゃいますか?

コメント

むぅぅ

私されませんでしたよ!病院の方針のようでした。私が住んでるところでは一番人気の病院ですが(* ̄ω ̄)ノ
しかし内診すらないので、陣痛が来るまで子宮口の開きが全く分からずでした(笑)
陣痛ポイと思い病院に行き、やっとそこで内診でした。内診は痛かった気もしましたがあれが噂のグリグリかは未だにわかりません(笑)ただ、しばらく出血してましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

Y❤︎mama

わたしの病院は内診グリグリはなかったです!後期に入って普通な内診ありましたけど🙌🏻
でもヤブ医者だとは思ったことないですよ!
結構人気がある病院だったし、実際に通院、出産、入院してみてこの病院にしてよかった!って思える素晴らしいところでした✨

病院的にはなるべく自然に生まれてくるのを待ちたい的な感じだったように思います☺️だからグリグリなかったのかな?
早く生みたければグリグリしてもらったほうがいいかもですが、そうでなければ痛い思いしなくて済むしラッキーくらいな気持ちでいいと思います👍🏻❤️笑

私の病院は、38週から毎回内診あります。
かなり痛く、ときには出血もあります(;_;)
ですが、同じ市内の別の病院のマタ友は、内診されてないみたいです!
病院によってらしいですよ!周りに色々聞くと私の行ってる病院は基本予定日には産まれる感じですが、マタ友の病院は41週、42週と予定日過ぎる方が多いらしいです!
私の病院は、回数券?が切れると実費になって負担が多くなるからって理由もあるみたいです(^^)